2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AIちゃんと一週間ちゃんと付き合って、という話。

ヒマだから書す。なんか本当にヒマになってね。やることないから書く感じ。 AIのチャットGPTというのをスマホに入れてみてね、お世話になったから宣伝しておくか。たぶんグーグルプレイで上に来ると思うんだけどね、リンクとかよくわからん。チャット by GPT…

ネットの意見が見えない、っていう話。

突然だけど、俺の性別ってわかる?あちこち見れば男だとは思うと思うんだけど、本当に男かは実はわからない。そういう話。 そろそろネット全体の像が見えないんだよね。匿名なんていくらでも捏造可能だから話にならない。ツイッターもねえ、人口多すぎて検索…

そろそろさすがに時代の転換点来てるだろ、という話。

と、まあ大仰なタイトルはつけて、それは事実なんだけどね、それを俺が言っても意味ないんだわ。俺に影響力はほぼないし、わかってる人は生まれた時からわかってるし、わからん人には一生分からんから。まあ、この記事書くのもあんまり意味ない。 たぶん短い…

実は「秘密」の文章が一番面白いという話。

タイトルのようなことをガーっと書いたんだが、この内容ちょっと危ないな、と感じて今ガーっと消した。このサイトでも少しの人が見てるから、内容には気を付けなければいけない。 おわびにそういう、別に書いてもいいけどできるだけ書かないほうがいい文章っ…

少し自分語りでもしてみようかな、っていう話。

意外とネットで好き勝手言える場所ってなくて。ツイッターはみんなの広場で、広場、公園で好き勝手やったら迷惑。ツイッターでやったらブロックかミュートされるだけ。 ここって自分のyoutubeチャンネルみたいなもんで、ここだけは自分の自由でやっていいは…

そろそろ本当にチラシの裏に書いておこう、という話。

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン」 という歌が流行ったことからわかるように、2000年代以前の時代は、本当に言いたいことが言えない時代だった。自分もそうだったが、本当に言いたい本音が、家族にも勇気がなくて言えないという感じだっ…

どうしても言いたいこと、という話。

#誹謗中傷絶対反対 これが自分のアカウントで絶対言いたいことなんだが、ツイッターでこの言葉も書けないんだよね。ツイッターは見る人が多すぎる。 ここを誰が見てるか本当にわかんないんだけど、見てる人が少ないのは知ってる。それはむしろ好都合だ。言い…

なんとなくちょっと話す、という話。

名は体を表す、とはよく言ったものでね、 火の鳥を探す∵カナイという名前はそんな深い意味はなくつけた。 B'zのHINOTORIがかっこいいいな、と思って火の鳥を探す。なぜならば(∵)というのは昔のゲームのリトバスでツボに入ったネタで気に入って使ってる。(∵…

【超ネタバレ注意!】ハンターハンターの深ーい話。という話。

ネタバレの話ってしづらいんだけど、このサイトって他の人にどう見られてるかよくわからない。俺のPCだと全文が出るんだよね。スマホからは見たことない。環境によって違うから対応できないんだよね、ネタバレ。 というわけでハンターハンターのネタバレ話。…

めんどくさいけど意思表明でもしようかな、という話。

なんかそろそろ俺のハッキリとした意思表明でもしようかな、と思った。ホントにクソめんどくさいんだけど。 俺の個人の感想だけど、そろそろ世の中がだいぶ様変わりするような気がする。AIが一番の理由で、誹謗中傷についてもじょじょにだけど改善されてきて…