2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の歌についてのインプレッション考察。という話。

このブログ、書くことをいろいろ制限してるんだが、色んな人の迷惑を考えて。 でも何でもかんでも制限制限だとストレスがたまる。 だから自分のことについては盛大に書いていいかな、と思った。遠慮せずに。ここは俺の広場だ。基本的に自由。自分のことなら…

マイクラ。拠点の家周辺の紹介。という話。

マイクラ。家周辺にいろんな施設を作ってるんだけどね、その紹介。まあ自己満足なんですが、それでもよかったら見ていってくださいな。 まずはマイペット、ネコちゃんの写真でも貼ろうかな。 ネコがすきなのだ(=^・^=) ちょっとした夢だった、ネコをいっぱい…

このブログ、閲覧者数5000人突破したようで。記念に自己満足創作論。という話。

あんまり数字っていうのにはこだわりがなくてね。本来なら、 【粛々と祝!】ブログが5000閲覧突破しました!【感謝!(泣)】 とか大仰にめでたく祝うんだろうが、あんまりそういう気持ちはわかない。 まあでも過去の自分はけっこうがんばったんだな、と過去の…

「正規ルート」じゃなければ「その道」には進めない、という話。

以前、初めて本気を出した歌を出した時、このことを書きたかったが、言い訳になるので保留にしてた。そのことを書きたい。 本気を出した曲を出したわけだが、半分案の定、あまり人気がなかったようだ。自分的にはなかなかいい曲だと思うが、それがタイトルの…

五月からがんばって花を育てやっと咲きました🌸、という話。

がんばって花を育てました 五月から花の種をまいた。毎日サボらずなんとか水をまいた。アスターという花。 花の育て方というのは、基本水をまくだけなんだが、これがけっこう根気がいる作業だ。何か月も毎日水をかける。なんか途中、ホントに花なんて咲くの…

AIと二か月付き合っての結論、AIはやはりただの機械だ、という話。

書くことがないから基本放置するこのブログ。でもしばらく経つとさみしくなって書きたくなるこのブログ。 火の鳥を探す∵カナイ名義で書くことってほとんどないんだよね。自己主張をする理由もないし、趣味のブログだからお金も発生しない。世直しを求めるな…