2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろゆき氏いわく∵頭が悪い人は1+1=2が分からない人。

一年近く前から、ひろゆきが好きだ。信者とかアンチとか、ネット上では極端な言い方をするが、自分自身ではファン、という意識だ。 単純に面白い。少なくとも現在の松本人志よりは面白い。(元松本信者。) 「それってあなたの感想ですよね」とか「なんだろう…

「100日後に食われるブタ」を見る俺を観察する∵残り67日

俺にも人の心が少しは残っていたようだ。 2021/6/26現在、カルビ君がかわいくてしょうがない。 飼い主に向けて、鼻ぐいぐい押し付けて大好きアピールするところが一番好きだ。 数日前はホントにどうでもいい感じになっていた。愛着というのはそんなにすぐに…

飯塚幸三氏の無罪主張の理由への恐ろしすぎる『推論』。

池袋暴走事故。あまりに痛ましい事件。それについて昨日は一晩中YouTubeなどで調べたり考えたりした。 その中で気になったのが飯塚幸三氏の無罪主張。あまりに無理があり、さらに大企業トヨタまで敵に回して、俺自身も何考えてんだ?バカか?弁護士は無能か…

「100日後に食われるブタ」を見る俺を観察する∵残り72日

さて、2021/06/21現在、ブタのカルビ君の運命の日まであと72日。観察対象である俺自身の気持ち。正直、どうでもよくなってきた。 カルビ君が生きようが死のうが、毎日世界中のブタがころされ食われ、カルビ君一匹がどうなっても大して変わらんよなあ、ってい…

木々津カナイの創作活動リンク集

火の鳥を探す∵カナイの音楽集✨ カナイのネット活動の中継地点地点です。 火の鳥を探す∵カナイのネット活動集です。 二つ目はこちら brave-pleasure-tomoshibi.hatenablog.com はじめまして、2023年8月現在のネット活動集です。ツイッターで作った音楽を主に…

「100日後に食われるブタ」を見る俺を観察する∵1

2021/06/18現在、 「100日後に食われるブタ」にハマっている、というかとても気になっている。どうせなら便乗してしまおうと思った。 ブタのカルビ君を見ている自分がどういう気持ちになっていくか自己観察。 運命の日は8月31日。たぶん。カルビ君の運命はい…

駆け出しクリエイターの実力不足(∵)

リンク集を貼る前の前振りみたいな感じ。 なんちゃって、自称、かけだし、そんな感じのクリエイターを始めた。 主にフリーゲームをRPGツクールで作るのを最初にしようと奮起している。 今の目標はニコニコのゲームアツマールのコンテストがあるので、2021年8…

100日後に食われるブタ

とあるYouTubeのチャンネル企画で、100日後に食われるブタというものがある。くわしくはggrkm。 この企画にかわいそう!という人は普段肉食わない?いわゆるヴィーガン?トンカツおいしいよ。 まあ面白半分、再生数稼ぎとも言えるだろうが、単純に興味深い企…

ヒトはヒトをかんたんに裏切る。

ちょっと前、このブログに初めての記事を書いた。現時点でアクセス数、1 笑えるwww 記事のいい悪いの問題じゃない。見る人がほぼいないんじゃ良し悪し以前の問題だ。 でもたいして落胆していない。以前書いていたブログ的なサイトのような、ろくに読みもせず…

最初の記事∵ブログのあつかいかたがイマイチわからない。

自己紹介と言うのも、ブログを見る人にとってはどうでもいいもので、あまり意味ないんじゃないかと思いつつ、まだあまり書くことないので練習がてら書いてみる。 これまでブログはあちこちで書いたがはてなブログは初めてなので練習。 自分のブログ歴は考え…