「100日後に食われるブタ」を見る俺を観察する∵残り67日

俺にも人の心が少しは残っていたようだ。

2021/6/26現在、カルビ君がかわいくてしょうがない。

飼い主に向けて、鼻ぐいぐい押し付けて大好きアピールするところが一番好きだ。

 

数日前はホントにどうでもいい感じになっていた。愛着というのはそんなにすぐに芽生えないようだ。

 

ヒトってのはホントにエゴの塊で矛盾した生き物だと自己嫌悪に陥る。

 

例えば今ここにトンカツがあるとする。俺はなんの躊躇もなく食べる。愛着がないからだ。でもカルビ君なら食べたくない。全く同じブタなのに。矛盾しているが確かにある気持ち。まったく業の深い生き物だ。

 

話がズレるがヒトってのは生物学的に動物の一種でしかない。人間というたいそうな言い方にして地球を支配している主役と思い込んでいる頭がいいだけのバカな生き物だ。当たり前なことをわざわざ言うのもバカだが。

 

話をもどして、投稿者の飼い主にはカルビ君を食べるにしても、せめて飼い主が調理するんじゃなくて、飼い主がいない所でころしてほしい。

ブタの心に裏切られた、という感情があるかはわからないが、そんな気持ちを持って最期を迎えるのはかわいそうすぎる。自分で書いてて気持ち悪いエゴだ。

 

そんな感じで感傷的になっている2021/6/26。

再生数が伸び悩んでいるらしいが、中だるみの時期だと思う。あまり焦って変な企画をしないで今の感じでやっていってほしい。

どうせ食べるなら、せめてさまざまな教訓を視聴者に与えて欲しい。あらためて、いい企画だと思っている。