「100日後に食われるブタ」を見る俺を観察する∵1

2021/06/18現在、

「100日後に食われるブタ」にハマっている、というかとても気になっている。どうせなら便乗してしまおうと思った。

ブタのカルビ君を見ている自分がどういう気持ちになっていくか自己観察。

 

運命の日は8月31日。たぶん。カルビ君の運命はいかに。

 

自分の今の気持ち。いくつか動画を見たら、最初はかわいいと思ったが、正直だんだん飽きてきた。食べちゃいたい。

ただ、直接ふれあっている投稿者は、本当にカルビ君を食べれるのかというのが気になる。

 

100日も一緒なら愛着が出る。俺ならたぶん寿命まで飼う。

 

この企画はいろんな意味で面白いと思う。倫理観、ヴィーガン主義の肉を食べるのは悪という人達。逆にふだんからブタを食してるから別にいいんじゃね?という俺みたいな冷めた意見。多様性の現代。さまざまな意見がぶつかって、最終的にカルビ君はどうなるのか。おおげさかもしれないが、社会的意義が大きいんじゃないかと。

 

と言っても、今後の展開をリアルに考えると、動画を見続けてカルビ君に愛着を持った(金持ちの)視聴者が、カルビ君がかわいそうなので引き取りたいと言い、誰かに引き渡すという結末になるような気がする。金額は言わないだろうが、けっこうな額で。

 

どうなろうと結末は面白いと思う。俺の心はどう変わるか。かわいそうという人は、とりあえず肉食うな。

2021/08/31どうなっているか?

 

リンク集は数日後出す予定。終わり。