最初の記事∵ブログのあつかいかたがイマイチわからない。

自己紹介と言うのも、ブログを見る人にとってはどうでもいいもので、あまり意味ないんじゃないかと思いつつ、まだあまり書くことないので練習がてら書いてみる。

 

これまでブログはあちこちで書いたがはてなブログは初めてなので練習。

 

自分のブログ歴は考えてみるとけっこう長い。今は亡きヤフーブログ→もうすぐ亡くなるニコニコブロマガ→ワードプレスアフィリエイト失敗→名前も出すのもイヤなサイト∵ で、現在はてなブログ

 

 

挫折と裏切りと失望と辛酸の人生だった。でもまあ、まだ生きているから、そんなに深刻なものでもないんだろう。

 

で、紆余曲折のあと、一つの結論がでる。人生たのしけりゃなんでもいい。

 

長い文章はキライなのでここからはなるべく短くする。

 

今自分はクリエイターをやっている。自称クリエイター、なんちゃってクリエイターとか言い方はいろいろあるが、駆け出しクリエイターとでも言っておく。このブログも宣伝の一端だ。

 

ちなみに「私はクリエイターをやっています。月収は平均500万程度です。」的な景気のいいことを言う人たちがいるが、証拠はないので基本ウソと思った方がいい。証拠画像も最近ではかんたんにねつ造できるので証拠にならない。純粋な人は気を付けよう。

 

で、ここではいろんな作ったものとサイトをまとめる中継地点にしようと思う。イラスト、動画、ゲームなど。準備ができたらURLを載せるつもりだ。

 

タイトル回収。ネットの進化により、ブログの使い方がだんだんわからなくなってきた。文章のみのブログは需要があるのか。ツイッターもあるし。

 

動画作りでも文章を書いて入力するのでブログと動画だと二度手間になる。もちろん動画編集など手間はかなりかかるが、イラストや音楽がある分、動画のほうが見る側にとっては楽しいと思う。

 

そういう細かいことは、のちのち。

 

これからの未来、世の中はどんどん変わっていくと思う。流れに置いてかれないように、おじさんは気を付けようと思う。

 

って感じで、とりあえず終わり。