2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本という国で暮らすためのルール」、という話。

日本という国は法治国家だ。法律というルールを守れば、何をしてもいい。気に食わないが、それが日本に生きる決まり事だ。 野球のWBCの大谷の申告敬遠で考えたことだ。あれ、俺はめっちゃ怒ったんだが、悪いのは相手チームでもなくモラルの問題でもなく、野…

エルデンリングを始めたりして。という話。

こんなん倒せるんか? マインクラフトをしばらくやっていたんだが、最近はフロムゲーのエルデンリングを始めた。 マインクラフトは楽しかった。原始時代の暮らしから鉄をゲットしたり、家を建てたり、小麦を育てたり羊を育てたり。かなり楽しめた。 で、穴を…

どうも人類はそろそろ終了したようで、という話。

本編の前の序章 エルデンリングを始めた。マインクラフトをやっていたが、家を建てて、ダイヤモンドを取って、さて次は何をするか、って思ったら、あんまりやりたいことがなかった。まだいろいろあるんだが、まあキリがいいから次行くか、って感じでエルデン…

届かないラブレター、という話。

本当のラブレターは二度と書けないのでここに書きます。ここにならあなたにも誰にも迷惑をかけないと思いいたり、書くことにしました。 あなたのことを嫌いになって離れたのではありません。身勝手な恋、邪魔になると思い離れました。 もしかしたらほんの少…

マインクラフトを始めてみた【その5】やっとでけた。という話。

飾り付けがものたりない。 マインクラフト。やっと新居ができた。 建築を始めて一週間くらいかかった。途中めんどくさくなってサボったりした。次の冒険があるから完成したが、これで終わりだったら途中でやめてたと思う。 初めてにしてはよくできたと思う。…