マインクラフトを始めてみた【その5】やっとでけた。という話。

 

飾り付けがものたりない。

 

マインクラフト。やっと新居ができた。

 

建築を始めて一週間くらいかかった。途中めんどくさくなってサボったりした。次の冒険があるから完成したが、これで終わりだったら途中でやめてたと思う。

 

初めてにしてはよくできたと思う。こういうのは自分でやるってのが大事でね。ネットにうまい建築はいっぱいあるが、自分でやるってのが価値と意義がある。

 

昔どっかで見た。A君とB君とC君がいて、オリジナルプラモデルをA君とB君は下手ながら自分なりに作った。そしてC君はネットのうまい人の写真を見せた。

お姉さんが登場。「A君はがんばって作ったわね。B君は個性が出ててすごくいい。C君は・・・問題外ね。わかるわね」C君「ハイ」

 

自分で下手だと思ったらさすがに恥ずかしくてネットに出せないが、まあまあできたほうだと思う。とりあえず完成だが、飾り気が味気ないのでもうちょっといろいろ付け加えたい。ゲームながら家を作るのは楽しい。

 

次の冒険は考え中。鉄が足りなくなってきたので鉱石を集めたい。できればワンチャンダイヤモンドもゲットしたい。そのあとはまだ行ってない東にでも行きたいな。

 

上達したらレッドストーン回路でいろいろ作りたい。動くロボットができないかな、と想像する。さすがに無理かな。でもマイクラポケモンのゲームを再現している人がいたから、創意工夫で何とかなるかもしれない。

 

最近のアップデートで桜の木ができたらしい。どうにかなるなる。 おわり。