2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の関心事、つらつらと、雑談。という話。

いつもひとつのお題を長々と書いているわけだが、考えてみれば別にひとつにこだわることはないわけで。小さな話題を中見出しをつけてつらつら書いて見ようかな、と思う。雑談みたいに雑文。それじゃダメじゃん。 最近やってるゲーム 最近もマイクラやってる…

内面イケメン俺イケメン、という話。

俺がカッコいいと思う男は釣りバカ日誌のハマちゃんだ。あとクレヨンしんちゃんの野原ひろし。 知ってる人はわかるがどちらもイケメンではない。三枚目よりだ。男は顔よりも内面、という話。まあ中には稲葉浩志みたいな外見も内面も声すらも完璧超人なうらや…

やっぱネットだけじゃ情操教育は無理で、現実の触れ合いが大事。という話。

ピラミッド型第二居住地 とりあえず前からやりたかった久しぶりの平和なマイクラ日記をちょっと。砂漠の第二居住地をピラミッド型にしてみた。段々と砂岩ブロックを積み上げ続けるだけだからかなり楽だった。この中にはネコがいっぱいいる。あとはネザー探検…

最近はディスコードなど内なるコミュニティが主流なようで、という話。

過去は2ちゃんねるなどの大型掲示板などが情報交換の場所だったが、最近、というかけっこう前からディスコードなどの通信関係で情報交換する時代のようだ。LINEとかもそうなんだろうが、俺はそういうのはすごくうとい。なぜならぼっちだから。 別にぼっちで…

「きゅうくらりん」という歌でおっさんの俺の時代は終わったな、という話。

はーあ、っていうため息から入る話。 もともと俺は年齢的な限界は感じてた。音楽的なところだと、インドア系ならトラックメイカーって歌だっけ。あれ、俺には絶対作れない歌だな、って聴いてはじめて感じた曲だと思う。それまでの歌なら、マネはできた。ちょ…

最近の世の中のいろいろなお気持ち。という話。

最初はこの記事、5ちゃんねる意外と面白いって言う記事にしたかったんだけどさ、どうも一概にはそう言えないみたいでさ。んでお気持ちってことにしたんだけどさ、お気持ちだけにかなり長くなると予測するよ。お気持ち長文レシートってやつだ。 5ちゃんねる…

書けないことが多いということをもうちょっと書く、秘密、という話。

なんか文章化たるい。という一文から始まってしまうわけだが、どうも大事なことほど文章にしづらいらしい。俺にとっても楽しい話じゃないし。あまり書きたくはないけど書かずにいられない、って感じ。まあ今日一日かけてじっくり書くかね。 要は大事なことは…