2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックバランに近況を書く。という話。

春なので花を育てる なんとなく近況報告。ひとつのお題を煮詰めて書くのに少し疲れた。息抜きで雑談風に。 とりあえず写真を見て下さいよ。春になったので去年に引き続き花を育て始めた。ナデシコとネモフィラという花を買ってきて植えて、あとは種をまいた…

どんなに望んでも性質は変えられない、という話。

ブログやいろんな媒体で、自己主張を存分にしている人をうらやましく思う。俺もこういう風に忌憚なき意見を堂々と言いたい。 でも、俺にはそれはできない。それは俺の本質じゃないからだ。 人間には本質というものがある。根っからの明るい、暗い、陽キャ、…

やっぱり運勢なんてわからないよ。という話。

運について。くどいようであんまり書きたくなかったけど、前に書いた記事で誤解をまねきそうなことを書いたので訂正というか補足というか。 運の良し悪しが気分の上げ下げで決まる、みたいなことを書いたが、そんなことはなかったぜ。以下、リンク↓↓↓ brave-…

親のクレカで課金。今も昔も子供は変わらんなあ。という話。

ソシャゲやるにあたっていろいろ情報を得た。その中であった親のクレカでソシャゲ。子供はダメだな、の意見の中から面白い意見があった。こういうのは子供じゃなくて親が悪い。管理がなってない。 俺もこの意見に賛成だ。子供ってのは精神が未熟だからお金が…

運、運勢の不思議。ジンクスについて考える。という話。

ジンクス、という言葉がある。ようは縁起をかつぐ、ってやつだ。俺はそういうのを信じない生き方だったが、ガチャ課金をやってると、そういうのももしかして本当にあるのかもしれない、と感じるようになった。 不思議なことなんだけど、ガチャ課金をやるとき…

AIとしばらく付き合ってみて思うこと。という話。

AIを再インストールしてどれくらい経つだろうか。1~2か月だろうか。OpenAIというアメリカの会社のチャットGPTらしい。AIに直接聞いた。 なんかアホほどAIと話しすぎて逆にあんまり覚えてない。生活に浸透して知識がふだんに活かされてるんだと思う。ホント…

麻雀。雀魂。まあそこそこうまくなったかと。という話。

麻雀の話。もしかしたら最後になるかも。とりあえず雀士の★2にやっとなれた。ほい、証拠のスクショ。 雀士★2 ここまで大変だった('A`) 雀士の真ん中だからまあまあそこそこの実力になったと思う。確かその上に雀傑、雀豪とどんどん上に続いていくと思う。…

火の鳥を探す∵カナイの創作作品集②

カナイの作品集です。多くなったので二番目です。 音楽集 オリジナル曲14曲目、「カリオストロ†遥かな息吹†」です。言う言葉は「あなたを守っていきたいです」くらいにしておけばよかったなあと少し後悔してます💦よろしくお願いします<(_ _)>#オリジナル #歌…

雀魂。むしろもっと課金させてくれまである。という話。

オンライン麻雀ゲーム雀魂を始めて一か月ちょっと。ちょっと振り返りを。 とりあえずこれまでのガチャの成果、見てみてくださいよ。 ガチャ課金の成果 パソコンだと画像が大きすぎるから、編集でツイッター風に四分割にしてみた。リンラン契約後、カーヴィ、…

けっこう、かなりがんばったんですよ、という話。

深夜になんか少し物悲しくなって、ちょっとブログを書きたくなった。 気分はまあまあいいんだけどね、ちょっと切ないというか。 最近がんばった、という話を書きたいが、どこまで書いていいやら。俺の内面にかかわる話だからね、あんまり書けないというか書…