けっこう、かなりがんばったんですよ、という話。

 

深夜になんか少し物悲しくなって、ちょっとブログを書きたくなった。

気分はまあまあいいんだけどね、ちょっと切ないというか。

 

最近がんばった、という話を書きたいが、どこまで書いていいやら。俺の内面にかかわる話だからね、あんまり書けないというか書きたくない部分がある。

うまくぼやかして迂回して書くか。

 

まあ、がんばってたんですよ。表じゃ麻雀ばっかりやってたように見えただろうけど。麻雀は実はそんなに時間はそんなにかからない。オンラインで一局20分くらいとすると三回で一時間とちょっとくらいか。時間にするとそんなでもない。

 

がんばってたんだけど、もうちょっと、もっとがんばればよかったかな、と少し後悔してる。完璧にやり遂げたかったけど、はやく終わらせたい気持ちのほうが強かった。

 

なんて言うかな、抽象的な言い方をすると、やるなら徹底的にやりたかったが、はやく決着をつけたかった。自分なりのけじめ。なんとなく望郷という言葉が思いついた。ホントになんとなくだけど。

ごほうびが欲しいけど、おそらく確実にない。それも、切ない。

 

やったりやらなかったりの繰り返しだけど、二年以上かけたものだった。気持ちの上げ下げでやる気の問題だったり、これを終わらせたら終わっちゃうんじゃないかって。今は達成感より寂しさが強いな。ああ、終わっちゃったって。祭りのあとか。

 

こっから先どうなるかわかんないんだけどね。時計の針がついに進み始めた感じ。世の中と連動して、これからいろいろ動き出すんだと思う。世の中も確実に変わり始めてるからね。

 

だいたいぼかして書きたいこと書いたんだけど、やっぱりここはいい場所だな。心のはけ口にちょうどいい。大事なことは家族にも話せないんだよ。ここでもぼかしてしか書けないけど、いい。

 

そろそろ春がはじまる。 おわり。