2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターへのグチ。あとその他いろいろ。という話。

ネットにいろいろ書きたいけど書けない。言うて書かないほうがいいことが多いんだよ。口はわざわいの元、ってね。そこら辺も書きたい。まずはツイッターのグチ。これくらいはいいだろう。 ツイッターは今はXらしいけどね。めんどくさいからツイッターでいい…

季節の変わり目で体調が悪い也。という話。

なんか最近体調、精神面が不安定でね。気分が上がったり下がったり。昨日はなぜかやたらハイテンションだったのに、今日はなぜかローテンション。 しばらくやたら眠い日も続いた。なんかよーわからんのよね。季節の変わり目ってのが大きいと思う。暑かったり…

スイカゲームをやって、感想。人には向き不向きがあるな、と。

ちまたで流行りのスイカゲームを買ってやった。240円のところポイントが貯まってたので0円だった。ポイント貯めてた昔の俺、偉い。 で、やってみた。これがよくできたゲームでね、一番得点がでたのが一番最初のころなのよ。2000点以上でた。で、いろいろネッ…

作曲活動をしてると存外気分がいい、という話。

パソコンとかゲームとかしてるのも楽しいんだけどね、イメージの問題で電子ピアノを前に作曲してるのって気分が落ち着く。 おそらく俺が陰の者(陰キャ)だからだと思う。運動不足解消のためにバッティングの素振りもしてるんだけどね、太陽の下で健康的に運動…

マイクラ。8か月の旅。そして・・・という話。

最果ての地 マイクラについてもうちょっと語りたい。なんというか、マイクラ全般の魅力。PR。 ここ最近で一番ハマったゲームなんすよ。 とりあえず冒険の終点地、エンドについた。ラスボスエンダードラゴンとの戦いは過酷だった。と書きたいけど、ズルしちゃ…

アニメ、ゲーム年表で見る数十年。そりゃ俺も歳取るわ。という話。

自分の半生を振り返るって、けっこうむずかしい。だいたいのことを忘れてる。そこで役に立つのがアニメ、マンガ、ゲームなどのいつ放送されたか、だ。あのアニメいつごろやってたっけ、でググるといつやってたかがわかる。 連動して、ああ、このアニメやって…