作曲活動をしてると存外気分がいい、という話。

 

パソコンとかゲームとかしてるのも楽しいんだけどね、イメージの問題で電子ピアノを前に作曲してるのって気分が落ち着く。

 

おそらく俺が陰の者(陰キャ)だからだと思う。運動不足解消のためにバッティングの素振りもしてるんだけどね、太陽の下で健康的に運動するってのはどうもまぶしすぎて居心地が悪い。筋トレとかは結構好きなんだけどね、楽しいって感じじゃない。陰の者に太陽は明るすぎるのだ。

 

パソコンとかは相性ばっちりなんだけどね。陰に陰を重ねて暗黒って感じでね、こういうのって内面のイメージだと思うんだけど。キーボードにカタカタやってるのがかっこいい、って人もいるだろう。

 

ピアノの前で作曲活動っていうのはバランスがいいんだと思う。俺のセルフイメージで音楽活動はかっこいい。体を使って運動する陽すぎない、陰すぎないでほどよい感じ。

 

作曲って言っても大したもんじゃないんだけどね。趣味でそういうことをしてる人も多いだろう。趣味にしておくのはもったいない、って人もいるんだろうけどいい曲イコール売れる曲じゃないからね。なんか世知辛いな。

 

文章短いけどこんなところかな。毎回1000文字以上の文章書くほど話題はないのよ。これちょうど500文字くらいね。毎日1000文字書ける人は本とか映画感想とか相当インプットしてると思うよ。

 

俺はのんべんだらりと暮らしてるのでそんなに書くことはないのだ。 おわり。