2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ってなんだ!? という話。

昨今、仕事の定義があいまいになっている。給料をもらうのが仕事だ、というのは違う。それはサラリーマンだ。 youtuberというのは仕事なんだろうか。芸能人と同じだと思う。ということは仕事か? 働いた対価でお金をもらうのが仕事と定義すると、売れない音…

このブログを伸ばしてみたくなった。さあどうしよう。という話。

どういう人が見てくれているのか、このブログもちょぼちょぼ読まれているようだ。って言っても大したことはないんだけどね。 一番最初はアクセス完全にゼロだったんだ。それに比べたら大きな進歩だ。で、もうちょっとこのブログをがんばりたいと思う欲が生ま…

自分で試行錯誤すると人生楽になるよ、という話。

なんか俺のブログ、先週の金曜日あたりにやたら伸びてるんだよね。アクセス解析見ると。 なんでかなあ、と昨日までぼんやり考えていたが、謎はすべて解けた!ポケモン新作が出たからだ! 俺が書いたポケモンの記事、地味に人気がある。ジワ売れでたぶん一番…

メディアも双方向の時代になったなあ、と実感した。という話。

今日、なんとなくYouTubeでニュースの生配信を見てた。 この足跡はなんの動物でしょう?と出ていたのでなんとなく「たぬき」と書き込んだらなんかほかの人の答えといっしょに画面に大きく「たぬき」と出てアナウンサーに読まれた。 VTuberに何度もメッセージ…

安定期でもあり倦怠期でもある、という話。

最近はニュースがない。刺激的な。 VTuber関連は最近は平和だ。小さなゴタゴタはあるが、大きいものはほとんど片付いたような気がする。それはいいことなんだが、心が落ち着くことなんだが、人間贅沢なもんで、平和な時は刺激がほしくなる。 個人的な問題も…

雑な雑談。という話。

とくに何か書くことがあるわけじゃないんだが、秋の夜長に夜中に目が覚めた。なんとなく書したい。雑な雑談。 B’zのCallingという歌で、この声が聞こえるかい?というフレーズがある。ここに書いてある文章、だれか読んでいるんだろうか。 ブログアクセスを…

ネットでの開示請求が進んでいるようで。日本でも訴訟社会になるかもね。という話。

とある事情でぽっかり一時間、時間が空いてしまった。せっかくなのでブログ更新。 知り合いの知り合いの知り合いあたりに聞いたんだが、ネットで誹謗中傷した人が、開示請求されて訴えられているとか聞いた。遠い知り合いなのでほとんどわからないが、有名人…

チャンスが来たと思ったら興味が他へ行く、という話。

アクセス解析を調べてみると、結構このブログ、読まれているみたいだ。まあまあだけどね。 これをチャンスとどんどん書きまくればいいわけだが、今のところ興味がほかのところへ移っている。前は書きまくってストレスを発散したかったんだが、チャンスの時に…