2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VTuberやアイドルを叩くやつは身も心も美しくない女であるというたぶん核心であろう推測。

たぶん核心であろう真実にたどり着いた。 VTuber好きを続けていくと、あるとても傷つく現実が待っていた。いわゆるアンチという存在だ。 具体的に書くと自分もVTuberも傷つく、とてもひどいことを言う奴らだ。 ここ数か月、傷つきながらも、なんでこの人たち…

正直、このブログを持て余してしまう、という話。

タイトル通りなんだが、このブログ、どう使っていいかわからない、とても中途半端でやりづらい、という話。 自分の気持ちを伝えたい、宣伝したいならツイッターでいい。ガッツリしたものを作りたいならYoutube。生配信ならYouTube、ツイキャス、スペースなど…

版権とか著作権とかかなりめんどくさいネット関係、という話。

ネット上でけっこうよく見かけると思う、マンガやアニメの画像。あれ、たぶんほとんど違法だからね。 けっこう、かなりめんどくさい、版権とか著作権の話。 俺だって完全に安全だったらこのブログやツイッターでアニメのスクショとか載せたいけどね、載せた…

B'z いまさら「HOME」について語るスレ。

新年最初、ということで、自分の抱負でも書こうと思ったけど、そんな誰の役にも立たん記事よりも、B'zについての記事のほうがいいかな、と思った。かなり古い歌だが、俺個人のどうでもいい記事よりはマシだろう。 ライヤーライヤー!という歌の歌詞も考えた…