2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラについてもうちょっと語りたい、という話。

アレイちゃん 最近マイクラの話が多いんだが、もうちょっと語りたい。めちゃくちゃハマってる。 今更マイクラなんて遅すぎるかな、と思ってたけど、むしろ時期的にちょうどよかったかもしれない。 今、マイクラのバージョンは1.19で、もうすぐ1.20になる。マ…

「・・・」、という話。

・・・ このブログに大切なことは何も書いていない。 火の鳥を探す∵カナイの名前で書くことは楽しいこと、書きたいこと、しょうもないこと、そんなことだけだ。 大切なことは匿名掲示板に書いている。 大切なことを言うのは火の鳥を探す∵カナイじゃなくて名…

園芸を始めた。なんでもやってみるもんだ。という話。

2023/5/15 やっと芽がでてきた 最近は調子がよく、いろいろやるようになってきた。運動のためにバットで素振り、あとは写真の通り、花を育ててみることにした。5月で園芸にちょうどいい季節だからね。 アスターという花を選んだ。季節にあっていたし、花言葉…

最近やっているゲームについて【マイクラ、フロムゲー】、という話。

大した実力のない俺がゲームについて語っても、と思っていたけど、俺がゲームについて書いてそれを読む人が興味持ってくれる導線になるかもしれない、と思って書いてみることにした。 俺の文章を読むことで誰かが、ふーん、こういうゲームがあるんだ、ちょっ…

宇多田ヒカルが40歳、キムタクが50歳の時代、という話。

最近は夢の世界から帰ってきてやっと現実を見るようになってきた。 夢の世界にいたのは2年くらいだが、現実もだいぶ様変わりした。浦島太郎になった気分だ。 久しぶりにテレビ見ると、タレントがなんか老けてんだよね。二年もたつとけっこう容姿も変わるよ…