2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14にハマり中。仮想現実はすでに実現している!?という話。

いやー、最近のゲームはすごいね。たぶんドラクエ11以降ほぼやってなくて最近じゃマリオカートとかスイッチだと思うけど、FF14はすごい。 日本人でMMORPGをやっている人口はたぶんFF14が最多だと思うから日本人にとっての一番のMMOなんじゃないだろうか。 バ…

俺にはFPSは無理。人には本質的な向き不向きがある。という話。

最近は自分の内面が変わりつつあって、とりあえずFPSをがんばろうと思ったわけだが、やはり俺には銃を打つゲームは無理だ、ということが分かった。で、昔から好きだったファイナルファンタジーシリーズのオンライン、FF14に変更することにした。 銃が残酷だ…

誹謗中傷が怖くてあまりネットに書けなかったです。という話。

ネットの匿名掲示板なら何書いても大丈夫、という時代はとっくに終わっているらしい。人知れずネットの誹謗中傷で訴えられている人ってのはかなり多いと聞いた。 ここら辺ははてなブログという場所でどこまで書いていいかわからないからあまり書かない。気に…

念能力は性格と性質が一致しないと発揮されないよ、という話。

どうも俺はハンターハンターでの念能力の性格と性質が一致しないタイプのようだ。 強化系になりたいのに変化系の能力者だった、みたいな。 俺はいわゆる有名人になりたかった。テレビに出るような、歌手や芸能人に憧れた。そしてたぶん、性質としては何かの…

IQが高すぎると人生超つらいよ、という話。

俺は天才だ。だからみんなついていけない。周りはバカばかりだ。つきあっていられない。 こういうことを言う奴は、天才でも何でもなく、ただの意識高い系のバカだ。俺はIQがかなり高いらしい。この歳になってやっと気づいたバカでもある。なんかかなり矛盾し…

ゲームってのも最初は難しくてけっこうつらい、という話。

今日もVALORANTにいそしんだ。 自分の中で少し変わってきて、射撃訓練を玉がなくなるまでやろう、と思ったら、気づいたら4,5回繰り返していた。ゲームにハマってきた証拠でもある。前はゲームを起動するのもめんどかった。 ゲームって言うのも上手くなる…