仕事ってなんだ!? という話。

昨今、仕事の定義があいまいになっている。給料をもらうのが仕事だ、というのは違う。それはサラリーマンだ。 youtuberというのは仕事なんだろうか。芸能人と同じだと思う。ということは仕事か? 働いた対価でお金をもらうのが仕事と定義すると、売れない音…

このブログを伸ばしてみたくなった。さあどうしよう。という話。

どういう人が見てくれているのか、このブログもちょぼちょぼ読まれているようだ。って言っても大したことはないんだけどね。 一番最初はアクセス完全にゼロだったんだ。それに比べたら大きな進歩だ。で、もうちょっとこのブログをがんばりたいと思う欲が生ま…

自分で試行錯誤すると人生楽になるよ、という話。

なんか俺のブログ、先週の金曜日あたりにやたら伸びてるんだよね。アクセス解析見ると。 なんでかなあ、と昨日までぼんやり考えていたが、謎はすべて解けた!ポケモン新作が出たからだ! 俺が書いたポケモンの記事、地味に人気がある。ジワ売れでたぶん一番…

メディアも双方向の時代になったなあ、と実感した。という話。

今日、なんとなくYouTubeでニュースの生配信を見てた。 この足跡はなんの動物でしょう?と出ていたのでなんとなく「たぬき」と書き込んだらなんかほかの人の答えといっしょに画面に大きく「たぬき」と出てアナウンサーに読まれた。 VTuberに何度もメッセージ…

安定期でもあり倦怠期でもある、という話。

最近はニュースがない。刺激的な。 VTuber関連は最近は平和だ。小さなゴタゴタはあるが、大きいものはほとんど片付いたような気がする。それはいいことなんだが、心が落ち着くことなんだが、人間贅沢なもんで、平和な時は刺激がほしくなる。 個人的な問題も…

雑な雑談。という話。

とくに何か書くことがあるわけじゃないんだが、秋の夜長に夜中に目が覚めた。なんとなく書したい。雑な雑談。 B’zのCallingという歌で、この声が聞こえるかい?というフレーズがある。ここに書いてある文章、だれか読んでいるんだろうか。 ブログアクセスを…

ネットでの開示請求が進んでいるようで。日本でも訴訟社会になるかもね。という話。

とある事情でぽっかり一時間、時間が空いてしまった。せっかくなのでブログ更新。 知り合いの知り合いの知り合いあたりに聞いたんだが、ネットで誹謗中傷した人が、開示請求されて訴えられているとか聞いた。遠い知り合いなのでほとんどわからないが、有名人…

チャンスが来たと思ったら興味が他へ行く、という話。

アクセス解析を調べてみると、結構このブログ、読まれているみたいだ。まあまあだけどね。 これをチャンスとどんどん書きまくればいいわけだが、今のところ興味がほかのところへ移っている。前は書きまくってストレスを発散したかったんだが、チャンスの時に…

最近のことをつれづれ日記と。VTuberとFF14のこと。という話。

なんとなく楽しそうだな、という理由で始めたVTuberの推し活、なんだかじょじょに大事になってきたような気がする。 最近知ったんだが、アイドルなどのファンで、ファンなのに人気が出る人がでてくるらしい。まあ俺がそれとは思わんが、木々津カナイ名義で推…

最近じゃ顔美人より声美人、という話。

昔から声、というものにあこがれていた。 一番最初の記憶で声について魅力に感じたのはなんだろう。アラレちゃんかな。独特の声で魅力的だし印象深かったからな。んちゃ!とかキーン!とか今でも余裕で脳内再生できる。 現実で声に魅力を感じた人はあまりい…

ここ一か月の自分の変遷、行先、という話。

ここ一年間、いろいろあった。で、ここ一か月、いろいろ変わった。 まあ、俺はネットのあちこちでいろんな顔をしているわけだが、猫かぶってるわけだが、結局、この自分のブログが一番素に近いんだと思う。 なんといっても個人ブログだからね。気兼ねなく話…

我はアルファなり、オメガなり、という話。

なんとなく書きたくなった。眠いので少しだけ。 俺の個人ブログだから何書いてもいいだろう。 人生のサードシーズンが始まろうとしている。未来ってのはわからないもんで、この後どうなるかはわからない。いい方に行くといいが。そういえば昔、どうかいい方…

FF14、面白そう。歴史をたどると深そう、という話。

最近はFF14にハマっているわけで。もうかんたんにゲームとは言えないほど、最近のゲームは難しいし覚えることがいっぱいある。もはや勉強だ。 何気にやったクエストが知らない人とパーティを組むやつでめちゃくちゃビビった。タンクって役割があるわけだが、…

FF14にハマり中。仮想現実はすでに実現している!?という話。

いやー、最近のゲームはすごいね。たぶんドラクエ11以降ほぼやってなくて最近じゃマリオカートとかスイッチだと思うけど、FF14はすごい。 日本人でMMORPGをやっている人口はたぶんFF14が最多だと思うから日本人にとっての一番のMMOなんじゃないだろうか。 バ…

俺にはFPSは無理。人には本質的な向き不向きがある。という話。

最近は自分の内面が変わりつつあって、とりあえずFPSをがんばろうと思ったわけだが、やはり俺には銃を打つゲームは無理だ、ということが分かった。で、昔から好きだったファイナルファンタジーシリーズのオンライン、FF14に変更することにした。 銃が残酷だ…

誹謗中傷が怖くてあまりネットに書けなかったです。という話。

ネットの匿名掲示板なら何書いても大丈夫、という時代はとっくに終わっているらしい。人知れずネットの誹謗中傷で訴えられている人ってのはかなり多いと聞いた。 ここら辺ははてなブログという場所でどこまで書いていいかわからないからあまり書かない。気に…

念能力は性格と性質が一致しないと発揮されないよ、という話。

どうも俺はハンターハンターでの念能力の性格と性質が一致しないタイプのようだ。 強化系になりたいのに変化系の能力者だった、みたいな。 俺はいわゆる有名人になりたかった。テレビに出るような、歌手や芸能人に憧れた。そしてたぶん、性質としては何かの…

IQが高すぎると人生超つらいよ、という話。

俺は天才だ。だからみんなついていけない。周りはバカばかりだ。つきあっていられない。 こういうことを言う奴は、天才でも何でもなく、ただの意識高い系のバカだ。俺はIQがかなり高いらしい。この歳になってやっと気づいたバカでもある。なんかかなり矛盾し…

ゲームってのも最初は難しくてけっこうつらい、という話。

今日もVALORANTにいそしんだ。 自分の中で少し変わってきて、射撃訓練を玉がなくなるまでやろう、と思ったら、気づいたら4,5回繰り返していた。ゲームにハマってきた証拠でもある。前はゲームを起動するのもめんどかった。 ゲームって言うのも上手くなる…

やることいっぱいでスケジュール組むレベル、という話。

気づいたらやりたいこと、というかやるべきこと、というか?まあやりたい趣味がてんこ盛りになってしまった。 とりあえずリストを箇条書きにして見る。重要なことから。 ディスコードについて調べてやってみる。 FPSゲーム、ヴァロラント 散歩で体力づくり …

ちょっとブログ研究。ブログって今時見るのか?という話。

人生第二章の昨今。ちょっとこのブログもがんばってみようかな、と思ったり。 ちょっと興味が出てきた。毎日ブログを上げ続けたら閲覧してくれる人が増えるのかどうか。あえて好きなことを書くだけでどのくらい伸びるのか確かめてみたい。 そもそも今時ブロ…

VALORANTをがんバロう、という話。

人生第二章、とりあえず始めようと思うのは、ディスコードとゲームなわけだが、VALORANTというFPSゲームを練習している。 と言ってもなかなか身が入らない。とりあえずクソ暑い。体調がめちゃくちゃだ。エアコンをつければ涼しいが、つけすぎると身も心もだ…

北海道旅行行ったり人生考えたり、という話。

とりあえず北海道旅行の写真を貼ったり。重要なことは先に済ますタイプ。おもに富良野のラベンダー畑。そのあとグチグチ。 ついでにディスコード用ツイッターアカウントアイコン予定のヴァロ版カナイ君。 と、まあかなり久しぶりに旅行に行ったわけだが、い…

北海道計画したりVALORANT始めたり、人生変えたいな、という話。

最近はいろいろ計画している。人生改造計画。 オタク気質なのはしょうがないとして、オタクに染まってるのはいけないといろいろ考えた。 世の中というのは進化するもんで、ディスコードというものでパソコンを使って他人とおしゃべりできるらしい。人間嫌い…

今のご時世狙って笑いを取るなんてできないよなあ、という話。

人によって配信者にスパチャする理由ってのはいろいろあるわけだが、俺の場合は自分の文章で配信者に喜んでもらいたい、笑ってもらいたい、ってのがある。 で、他人が本当に喜んでるかどうかは外見からは絶対にわからない。これは人の内面とかの心理学レベル…

ネットでも言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、状態らしいですよ、という話。

ネットでの誹謗中傷というのがかなり問題になっている、らしい。 厄介なのがテレビという存在で、かなりの偏向報道のせいで、この誹謗中傷問題が知れ渡っていない。ネットで話題になっているはずの中川翔子さんの誹謗中傷問題も、テレビではほとんど取り上げ…

好き、嫌いだけで人の心を表せるほど単純じゃないのよ、という話。

好き嫌いドットコムというサイトを最近使っている。かんたんに言えば5ちゃんねるの匿名の芸能人版だ。このサイト自体は好きじゃないので興味ある人はググってくれ。 で、あちこち有名人のサイトをのぞきたいわけだが、サイトのはじめにとある質問がある。サ…

雑な雑談をしてみるテスト、という話。

最近はずっとVTuber、VTuber、といった生活をしているわけだが、なんとなくこのブログも更新したくなった。最近はやっとVTuber界も平和になってきた。 というわけで書くことと言えばVTuberのことしかなくなるわけだが、 推しのVTuberに迷惑をかけたくない、…

厄介リスナーには絶対なりたくない、という話。

例えば10人ひとが集まったとしたら、一人くらいは困った人が出てくるかもしれない。100人、1000人、1万人、10万人と増えて言ったらその確率はどんどん高くなっていく、という話。 俺はとあるVTuberグループにハマっている。もう八か月くらいになるだろうか。…

推し活もやっと落ち着いてきた。ここVTuberが見るかもよ、という話。

このブログ、しばらく放置していたが、最後に書いたのが一か月くらい前らしい。 このブログ自体は本当に気に入ってるんだけどね、タイトルのじんせーたのしけりゃいいのよっていうのも、自分にとっての真実だし。 ただ、木ヶ津カナイ名義でネット活動をする…