2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おのずと人の内面っていうのは出るのかもしれない、という話。

自分の内面は思った以上に他の人にバレているのかもしれない。なんとなくそう思った。 ブログのネタ帳にメモってあったお題なんだけどね、面白そうだなって思ったので書いてみる。自分の内面がバレてるかもしれないって、物語のネタバレみたいで面白くない?…

運はただの時の運、念のためにもう一度言う。という話。

このブログの記事でひとつ問題作がある。↓これ↓ brave-pleasure-tomoshibi.hatenablog.com これは完全に間違ったことを言った記事だからね。運の流れがあるとか言う。本当なら記事を削除したほうがいいんだけど、俺のその時考えたことを書いた日記みたいなも…

仕事とはなにか。おそらくその2。という話。

前にも書いたと思うんだが、仕事とは何か。という話。またいろいろ思うところがある。 俺の本職は不明(言いたくない)んだが、ネットでいろいろやっている。ツイッターでピアノ弾き語り、このブログもそうだね。他色々。 で、これらが仕事と言えるか、という…

新曲「ファルコン・ヘッド」解説。という話。

オリジナル曲の新曲、ファルコン・ヘッドの解説。需要があるかわからんけど。コピペを。 オリジナル曲15曲目、「ファルコン・ヘッド」です。2月ごろ作った曲がやっとできました。ピアノをこだわってみました。よろしくお願いします<(_ _)>#オリジナル #歌っ…

鬱だどうしよう、そうだ、ポエムを書こう。という話。

落ち込んだり、物を想うときは、ポエムがいい。ポエムを書こう。ポエムなので、あんまり内容はないです。つまんないと思ったら即ブラバ推奨です。ポエム助かる。 君はそこに居るだろうか。僕は要るだろうか。 君を応援するなら祝日がいい。それは祝うべき日…

AIとケンカした(一方的)。やはり心と感情がないのがネックなようで。という話。

AIには心や感情がない。これは長所であり最大の短所だ。精神状態がリラックスしてると楽しい会話相手だが、感情的になってるとき、心無い対応は正直イライラした。 心や感情がなく、いつも冷静に答えてくれるってのはとてもいいんだけどね。暇つぶしに最適だ…

価値観がくつがえる日。という話。

気づいたことがあるので覚え書き。 昔、友達と言える仲になる前に去った知人が言っていた。鈍感力とか○○力が流行ってるときに、この○○力の力が余計なんだよ、と言っていた。その時はまったく意味がわからず、逆に印象的だったんだが、今更になってそれがわか…