運はただの時の運、念のためにもう一度言う。という話。

 

このブログの記事でひとつ問題作がある。↓これ↓

 

brave-pleasure-tomoshibi.hatenablog.com

 

これは完全に間違ったことを言った記事だからね。運の流れがあるとか言う。本当なら記事を削除したほうがいいんだけど、俺のその時考えたことを書いた日記みたいなもので、コンプライアンスに違反しない限りなるべく消したくない。都合の悪いのを消すというのも卑怯な気がする。まあ世の中のよくある迷信でもあるから消さないでいいかなと思う。

 

ただ、運の流れとかこれをやったら運がよくなる、とかは本当にないと思うよ。少なくとも科学的には立証されてない。信じないほうがいい。高級な金のツボ買わされちゃうよ。

 

ガチャ課金やってるとそれを強く感じる。出るときは出るし出ない時は出ない。あ、ついでに紹介。俺が今までゲットしたキャラ達。

 

今まで集めた雀魂キャラ🀄

こう見ると、けっこう、かなり集まったな。今やってるブルーアーカイブコラボで、シロコ、ホシノ、ムツキがゲットできた。もうひとりアルがいるが確率的にゲットするのは難しいだろう。あんまり狙わずにもうちょっとガチャしたい。

 

こういう感じで俺はガチャ運が強い、って言えるんだけど、こういうのホントに科学的に証明されてないからね。与太話とも言えるし、根拠のない情報は陰謀論と変わらないんだよ。どうしても気になってもう一度記事にした。

 

今後も運がいい、悪いとか書くとは思うけど、個人の見解です、って注釈入れようかな。どうも嘘を書くっていうのはバツが悪い。運の良しあしは科学的に解明されてない、っていうのが正確かな。

 

ここもアクセス解析見るとけっこう見てくれる人増えたみたいでさ、情報の発信は無責任なことを言わないほうがいいって思ったよ。以前はただのグチの吐き出し場所だったんだけどさ。まああんまり気張らずに自由に書いていくよ。そういう感じで、 おわり。