2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木々津カナイの名前を変えたい。思考過程。という話。

木々津カナイという名前を変えようと思う。いい機会だから、思考をリアルタイムで書き込んで、今この場で改名しようと思う。生放送であれこれ考えて決める感じだ。 とりあえずカナイという名前は残しておきたいな、と思う。カナイってあんまりよく聞かない名…

現実に帰ってきた。しかし何をすればいいのか。という話。

いろいろあって少し旅をしていた。長く短い旅。結果、現実世界に戻ってきた。 結局、いろいろあって一周、二周しても帰る場所は同じようだ。幽遊白書で言うと、 刃霧、お前はどうする? ふつうさ、メシ食ってVTuberを見に行く。 って感じ。仙水編でいろいろ…

このブログの中間報告、感想、という話。

中間かはわからないが、そろそろ二年くらいだろうか。このブログをちょっと振り返ろうかな、と考えたり。 おかげさまでこのブログ、閲覧数ゼロから始まったが、当初の目標通り、場末の居酒屋くらいには人が見てくれるようになった、みたいだ。 はてなブログ…

インターネットが壊れた!という話。

インターネットが壊れてね、ここ数日ネットはスマホ回線しかできなかった。 スマホ回線だと使える容量に限りがある。必然とネットをやる頻度が少なくなる。ここで通信障害でも起きたら、完全にネットができなくなる。 もはやオールネット状態になった現在、…

2023年。ネット開始から20年以上。いつの間にか未来に来ていたわけで。という話。

俺がネットを始めたのは2000年くらいだろうか。気が付いたらそれから23年。いつの間にか未来に来てしまった。 ネット黎明期に活躍していたパソコンマニアは当時40代くらいじゃないだろうか。今は推定60歳以上。おじいたんだ。俺も年齢非公開だがおじさんにも…

バクマンというマンガが大嫌いだ、という話。

バクマン。というマンガが嫌い、という話だが、この話、ずっと書こうかどうか迷っていた。思うところがあって書きたかったが、今更古いマンガの話を書いてもなあ、と迷いながら書かなかったんだが、今の自分の心境とかなりシンクロするので書くことにした。 …