木々津カナイの名前を変えたい。思考過程。という話。

 

木々津カナイという名前を変えようと思う。いい機会だから、思考をリアルタイムで書き込んで、今この場で改名しようと思う。生放送であれこれ考えて決める感じだ。

 

とりあえずカナイという名前は残しておきたいな、と思う。カナイってあんまりよく聞かない名前じゃないか?なんかマンガにあった気がするが、そんなによく聞かない名前だし結構気に入っている。で、

 

パッと思いついたのが闇の慟哭者カナイ。で、すぐにボツ。こういう中二病の名前ってもはや逆にありきたりな気がする。

 

こういうのはコンセプトから決めないと。木々津カナイは最初はきがつかないというダジャレから来たわけだが、ダジャレネームはもういいかな、と思う。おもいつかない、きずつかない、とどかない、などいろいろあるが、また違う方面がいいな、と思う。

 

カナカナカナイとかペンギンを好むカナイとかメトロノームのカナイとかかわいい、面白系もいいけどもうちょっとかっこいいのがいい。

 

メトロノームのカナイってのはなんとなく書いただけだが意外といいかもしれない。カナイに何か好きなもの、好きな言葉をのっける。この方向でいくか。

 

電光石火カナイ、うーん、一期一会カナイ、時計仕掛けのカナイ。時計仕掛けとかアニメ、マンガから取るといいかもしれない。

 

なんとなく流星という言葉が気に入った。こんな感じのきれいな星とか海とかの名前がいいな。カナイの流星群?

 

星のない夜のカナイとかいいな。候補のひとつにする。トナカイみたいだけど。元ネタ知ってる?歌の歌詞からとるとやっぱB'zだな。B’zなら星の数ほどあるぞ。

 

こういうのはB'zの濃いファンにしかわからないのがいい。いつかのメリーカナイとかファントムカナイじゃつまらない。さっきの星のない夜のカナイがB’zだったら即決定だったんだが。

 

銀の翼を持つカナイもいいなあ。でも一般的にはマイナーでも個人的にはメジャーすぎる。候補のひとつ。

 

世紀末の流行色カナイとか?調べてわかったけどB’zってあんまり名前に向いたフレーズ少ないね。世紀末の流行色*カナイとかかな。

 

まあこんな感じかな。一番気に入ったのは銀の翼を持つカナイかな。さて、今後のカナイはどんな名前に決めるか。全然違うのにするかもしれない。どうかな? おわり。