なんとなくちょっと話す、という話。

 

名は体を表す、とはよく言ったものでね、

火の鳥を探す∵カナイという名前はそんな深い意味はなくつけた。

 

B'zのHINOTORIがかっこいいいな、と思って火の鳥を探す。なぜならば(∵)というのは昔のゲームのリトバスでツボに入ったネタで気に入って使ってる。(∵)って変な顔に見えるでしょ?

 

カナイは最初に使っていた木ヶ津カナイ(きがつかない)というダジャレネームからで本当に意味はない。ただかっこいいな、と思って残してる。

 

なんとなく気に入って火の鳥を探す∵カナイにしたんだが、言いえて妙で今の俺の心情を表している。

 

俺は火の鳥のように復活して、翼を探してる。なぜならばカナイでいたいからだ。文章化するとそうなる。ラップのように不思議なほど心情と一致するんだよね。なんとなくからなのに。心理学に通じるかもしれない。

 

まあ後付け設定みたいなもんかもしれないが、名は体を表すでね。ホントに心情どおりなんだ。深い意味はなく、 おわり。