どうしても言いたいこと、という話。

 

#誹謗中傷絶対反対

 

これが自分のアカウントで絶対言いたいことなんだが、ツイッターでこの言葉も書けないんだよね。ツイッターは見る人が多すぎる。

 

ここを誰が見てるか本当にわかんないんだけど、見てる人が少ないのは知ってる。それはむしろ好都合だ。言いたいこと書ける。

 

このサイトは俺にとってネット上で唯一俺が中心の場所だ。ツイッターはみんなの広場だから勝手なことはできない。今更youtubeチャンネルで動画出すのもなあ、って。

 

余談。昔youtuber目指して動画を出したことがあるんだが、「気持ち悪すぎる」というコメントたった一つで心が折れてさっさとやめた。

 

で、youtubeの活動者はそれよりもっとひどいことを何度も何度も言われ続けながらそれでも活動を続けている。もはや戦いだよ。だから冒頭のハッシュタグにつながる。

誹謗中傷者は言われる側の気持ちをちょっとだけでも考えてほしい。自分がその言葉を言われた時のことを想像して。そういう人がこの文章見るわけないんだが。 おわり。