正直、このブログを持て余してしまう、という話。

 

タイトル通りなんだが、このブログ、どう使っていいかわからない、とても中途半端でやりづらい、という話。

 

自分の気持ちを伝えたい、宣伝したいならツイッターでいい。ガッツリしたものを作りたいならYoutube。生配信ならYouTubeツイキャス、スペースなどの専門のサイト。残念ながら、ブログという媒体は廃れつつある、というかもう廃れているだろう。

 

現に自分もYouTubeツイッター以外ほとんど使わない。ツイッターは大きなニュースは把握できるからテレビいらずで便利よ。ホント。

 

ここのこのブログ自体は好きなんだけどね。少ないけど見てくれる人もいるらしいし、けっこう多くの記事も書いたし、何よりじんせーたのしけりゃいいのよ、という俺の人生の答えになっているタイトルが好きだ。自分の世界、って感じ。

 

例えば有名人、アイドルがいるとして、その人がYouTubeで活動する。その宣伝と趣味としてツイッターを使う。で、そのアイドルの本当の濃ゆいファンがブログでアイドルの本音を見る。今時はそういう使い方が正しいと思う。

 

二次コンテンツどころか、三次、四次コンテンツなわけだ。ちなみに俺は有名人でもアイドルでもないからなおさら使いづらい。

 

動画、音声付きのほうが分かりやすいし楽しいしね。小説からマンガ、アニメの時代になっていったのと同じか。時代は巡る。

 

なおさら悪いことに、自分の気持ちを吐露するなら、もっといい所があることに気づいてしまった。古すぎて皆忘れている、日記というある意味一番自由な場所。

 

日記ならなにを書いてもいい。俺も誰にも言えないことをパソコンのメモ帳でめちゃくちゃいっぱい書いてる。読み返すこともないだろう駄文。でもスッキリする。

 

自分の中で需要がなくなってしまったブログ。せっかくここまで書いてきたから、ほそぼそとは続けていくとは思う。

 

ただ、古いものはいずれ廃れていく、という話。 終わり。