VTuberやアイドルを叩くやつは身も心も美しくない女であるというたぶん核心であろう推測。

 

たぶん核心であろう真実にたどり着いた。

 

VTuber好きを続けていくと、あるとても傷つく現実が待っていた。いわゆるアンチという存在だ。

 

具体的に書くと自分もVTuberも傷つく、とてもひどいことを言う奴らだ。

 

ここ数か月、傷つきながらも、なんでこの人たちはこんなにVTuberとファンを嫌うんだろう、と疑問にも思っていた。その答えが、

 

VTuber、アイドルを粘着質に嫌うアンチは、ほとんどが身も心もブスな女なんじゃないだろうか?

 

たぶんこれは真実だ。だって、現実で俺が会った男の中に、こんな粘着質な奴らはいなかった。男はサバサバしたもんだ。嫌いな女芸能人がいたって、こいつブスじゃん、で終わって魅力的なアイドルのほうへ行く。もしくは美人な彼女を探す。粘着質に嫌いなアイドルの悪口を言う奴は見たことがない。そして、そういうことをする心が美しくない女ならしょっちゅう見かける

 

ネット社会の裏側が見えた気がした。ネカマ、ネナベと言われる、異性になりきることがネットでは容易にできる。男をよそおった女が、執拗に嫌いなアイドルを叩き続けるのもかんたんなことだ。

 

これを裏付ける証拠はないが、逆に否定できる証拠もない。ネットは怖いねえ。

 

ようはブスな女の嫉妬ってわけだ。男女同権をうたうフェミニストはブス、という意見を見て、この推論に達した。

 

これで数か月に及ぶ悩みとナゾから解放された。正直、理由のわからないアンチという存在は怖かったからね。ブスな女と思えば哀れだな、で済む話。ちなみに男でそれなら輪をかけて気持ち悪い。

 

ちなみに俺が蔑視するのは心がブスな女ね。顔の良し悪しは関係ない。念のため。