2021/09現在、唯一楽しめるエンタメ、コレコレの話。あとちょっとVtuber 。

ここって書いちゃいかんことってあるんかな?誹謗中傷じゃなくて悪口くらいならOK?そもそも誹謗中傷のボーダーラインって何?

 

って感じでなんかいろいろ自主規制って感じでクソめんどくさい時代になった昨今。ネットの匿名だからって好き勝手言ってたら痛い目見るよって時代。それはいい。

 

で、昨今のテレビ、もうホントクソつまらんのよ。つまらんだけならいいけど、見ててイライラする。不快。つーわけでテレビのスイッチすらほとんど押さない日々が続いている。

 

決定打があれね。俺が本当に元信者だった人志松本が昔と比べて完全につまらなくなったことに気づいた時だ。スパスパ切れるナイフがいつの間にかサビて朽ち果ててた。まあ、それは本題じゃないからほっといてと。

 

テレビがダメなら自然と自分のエンタメはネットやらゲームやらになるわけで。旅行に行きたいけどコロナでダメという。そろそろ治まってきたね。冬があけて政府がまたこりずにGOTOとかやるころには北海道に長旅に行きたいと思ってる。

 

また話がそれた。最近唯一楽しめるエンタメがYouTuber?配信者のコレコレという男の生放送。

 

Vtuberもおもしろいんだけどね。でもいろいろ思う所があって。好きなものを悪く言いたくないから、あえて純朴なファンのほうの悪口を言うと、

 

童貞が夢見るな。

 

 

さて、

コレコレの放送を見ていると、ゲームの逆転裁判を思い出す。犯人を追いつめても、それでもしつこく食い下がる。決定打を放ってもなお、って感じ。

 

コレコレにハマったきっかけは何だったかな。こはくぶちょーって子の話の時かな。めちゃくちゃ面白かった。誰が本当のことを言ってるかわからん。サスペンスドラマを生放送で、しかも現実で見てるように感じた。

 

これはもう新時代のエンタメだな、と本気で思った。ウソかやらせかわからんテレビなんか見てる場合じゃねえ、って感じ。

 

コレコレもやらせの可能性ももちろんある。でも、相手が現実のYouTuberだったりインフルエンサーだったりで、やらせなら特定班にすぐばれるし、炎上じゃ済まない。本当に訴訟もんだろう。状況証拠により無罪。

 

めんどいからどういう内容か説明してないが、気になるならググって下さい。ggrksは至高の名言。

 

まあ基本コレコレは口が悪いから嫌いな人は嫌いだと思う。俺も最初は受け付けなかった。先に書いたこはくぶちょーの件でのめりこんだ。かねこあやの話をずっと聞いてたときは本当に頭痛がした。現在記憶障害ってホントかな。オオカミ女だからな。

 

以前は世間への不満ばかりここに書いていたが、好きなもので自分を語れよ!という某打ち切り少年漫画のセリフが最近になってやっとわかってきたので書いてみた。

 

不満を否定して喜びを享受せよ。