ネットで悪口言うくらいなら楽しいことした方がいいよ、という話。

そろそろブログのネタも尽きてきた昨今。プロのコラムニストですら雑誌で週に一回なんだからそんな毎日書くことねーだろ!ってことを過去に何度も書いた気がする。

 

まあ、最近元気だからネタが枯れるまでできるだけ毎日書こうかなと思う。趣味だから質にこだわる必要もないし。

 

で、なんかテレビでやってた。ヤフーニュースのコメントが誹謗中傷が多いからなんたらかんたらと。ヤフコメね。

 

ストレスたまってるんか知らんけど、そんな無益なことやってないで楽しいことしたほうがいいよ、と思うのですよ。

 

人の悪口は誰もしあわせにせん。自分の心もすさむし、もちろん他人も傷つける。

 

楽しみでやってるならまだわかるけど、コメント見てると楽しいというより、物申す系、へんな使命感みたいのを持ってやってるように感じる。人一人の意見で世の中変わらんよ。

 

自分はアイドル、Vtuberにハマってる。以前はそういうのをバカにする側だったが、考え方が変質した。世の悪口を言うより、コロナとかに気をもんだりするより、楽しい方がよっぽど建設的だ。ケチな自分もちょっとはお金も使おうかなと思ってる。

 

どうも本質的に、本能的に、オスはメスを求めるようだ。勘違いする人もいるが、男は別に性欲ばかりで動くわけじゃない。そういう人も多そうだが。なんというか、在るだけでいいというか。

 

こういう意見は、今時はLGBTやらで非難されそうだが。性癖を自らバラす必要もないと個人的には思っているが。やっかいな時代だ。

 

生き方が下手な人が多いな、と感じる。俺もそうだが。かなり。世の中文句より楽しいことのほうが多いんよ。最近気づいた。使命感もいいけど、楽しく遊ぶのも人生の本質よ。

 

じんせーたのしけりゃいいのよ、っていうのはたぶん人間の真理だ。キリがいい気がするのでここらへんで終わり。誰か見てるかなあ。