2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログのアクセス現状報告。というどーでもいい話。

VTuberを知れば知るほど、悲しいことも知ってしまう。この腐った現実で夢を見せるんだ。並大抵のことじゃない。ひとつだけ言うなら、なんで何も悪いことをしてない人が傷つかなくちゃいけないんだろう。我ながら偽善者みたいな寒い言葉だが、そう思う。 ファ…

歯医者の定期健診痛いんじゃ!今日延期する!というただの愚痴の話。

今日は気分がいいのでなんとなく書きたくなった。ただの日常のグチの話。でもある意味参考になるかもしれない。 歯医者の定期検診が今日ある。でも今日、電話してなるべく長く延期してもらうつもりだ。 考えてみるとかなりバカバカしいと思った。経験がある…

VTuberについて語りたいが語れない17の理由。という話。

最近はほぼ生活の中心がVTuberになってしまっている。できればいろいろなことをここで書きたい。宣伝もしたい。でもあまりできない理由がいろいろある。 単純にVTuberの人たちの活動の邪魔になる可能性がけっこうあることも理由。俺が下手なことを書いて、そ…

1/3どころか1ミリも伝わらない純情な感情。

VTuber、というかアイドルという存在もかなり罪なもんだ。タイトル通り、こっちがどんなに魅了されようが、気持ちは1ミクロンも伝わらない。これは俺だけじゃなく、全てのファン(推し) が多かれ少なかれ抱く葛藤だろう。たぶんそうだろう。 まあ、それなら…

最近の不満ごとをあえて出してみるテスト。

最近はVTuberたちのおかげで心が浄化されて清らかになってしまった。誰かは調べればわかるがそんな超ヒマ人はいないだろう。 で、あんまり心がキレイすぎると逆に落ち着かない。毒が欲しくなるもんだ。体の健康と同じで、健康すぎてもなあ、たまには酒やタバ…

B'zについて語るスレ。MY SAD LOVE を今さら思い出した。

音楽というのは不思議なもので、最近気づいたらB'zの MY SAD LOVE という歌を口ずさんでいた。心とシンクロする。 このMY SAD LOVE 、そうとうなB'zオタじゃないと知らないと思う。30年近く前のアルバムの中の一曲。 発売当初の俺は、そんなにこの曲が好きで…

【ネタバレ注意】考えてみればコムギがいなければ・・・、という話。

なんかすごくハンターハンターにハマってる。マンガは読み返してないけど。脳内で。脳内再生できるくらいには何度も読んでる。けっこう記憶力いいっしょ。 ブログのタイトルってのも考えなあかんな、と思う。この記事のタイトルもあえて・・・で濁らせた。そ…

【ネタバレ注意】たぶんゴンはジンを父親としては認めなかったんだなあ、という話。

昨日だっけ?ハンターハンターの記事を書いたらなんか熱が入ってしまいいろいろ書きたくなった。ここ、いろんなマンガの感想、考察ブログにしようかなあ。たぶん俺、かなり詳しいよ。おっさんだからおもに古いのだけど。雷獣シュートくらわすぞ。 やっぱりハ…

このブログ49記事書いたんだって。四苦八苦みたいでやだ。

このブログのアクセス解析を見たら49記事だった。四苦八苦を連想される数字。今精神的に不安定なのでなんか気分悪いのでこの記事を書いた。 記念すべき50記事目の投稿おわり。

【ネタバレ注意】桑原とレオリオの魅力を伝えたい。大いに伝えたい。という話。

タイトルにハンターハンターと幽遊白書の、と入れようかと思ったが、知ってる人なら当然わかるしわからん人にはわからんから入れないでいいと思った。めんどくさいから知ってる前提として話す。 まず桑原。幽遊白書内で、愛すべきバカキャラ的な立ち位置に見…

ネットでの発言は誰でも見れるから気をつけなくちゃなあ、という話。

バタフライエフェクト、という言葉がある。詳しく説明すると、 ggr。 ということで、ネットの発言は誰かが見ている。バタフライエフェクトのようなもので俺のようなとても小さな発言でも、誰かの何かに影響を及ぼす可能性もあるかもしれない。最近そう思って…

世界の中心で愛を叫ぶのは人生で一度だけがいいと思う昨今。

愛って何かね?と聞かれたら、答えは沈黙、としか言えない。要はこの歳になってもまったくわからん、ということ。 VTuberに最近ハマってて、知識もいろいろ増えてきた。個人VTuberというのもたくさんいると聞いて、俺もちょっとやってみたいなと思ったり思わ…

ブログづくりの小ネタ集。ツイッター貼り付けとか html の超基本。

このブログ、ほとんど装飾ないんだけど、俺、けっこう飾りつけのやり方知ってんだ。こんな感じ。↓ 虹色にしてみた うちけしせん と、自慢したかったけど、はてなブログの無料版だと文字をもっと大きくしたり色々変えたりできんみたいね。虹色も標準でできる…

任天堂がついに覇権をとりもどした、任天堂最強伝説、という話。

若い人は知っているだろうか。その昔、日本では任天堂がテレビゲーム界のぶっちぎりの覇者だったことを。 1970年代は、インベーダーゲームからなのかな?俺がまだこの世に存在してないころだから知らないが。 ファミコンは超有名だが、それ以前はテレビゲー…

ブログじゃなくツイッターの時代なんだなあ、という話。

ツイッターよりブログのほうが勝っている所は、たぶんない。時代は変わり、遅れたものは廃れていくんだなあ、と思う昨今。 だいたい言いたいことってのはツイッターの140文字で書ききれる。長文を書きたければ、スレッドというものを使えばいい。ハッシュタ…

最近の俺、かなり丸くなったなあ、というお話。

最近、精神面の調子がかなりいい。思えば丸くなったもんだ。まあ、人間 周期ってもんがあるから、いつまでも調子がいいわけじゃないだろうが。 8月頃のブタ動画を見ていた時が人生でもかなりギスギスした心だったと思う。ツイッターに動物愛護団体のあらかた…