このブログのアクセス現状報告。というどーでもいい話。

VTuberを知れば知るほど、悲しいことも知ってしまう。この腐った現実で夢を見せるんだ。並大抵のことじゃない。ひとつだけ言うなら、なんで何も悪いことをしてない人が傷つかなくちゃいけないんだろう。我ながら偽善者みたいな寒い言葉だが、そう思う。

 

ファンなら俺以上によく知ってるし、知らない人には関係ないことだから深く言わんが。

 

で、なんとなくこのブログのアクセス状況報告。なんか見てくれる人が少しいてくれている模様。

 

一番最初はアクセスゼロでヘラってたが。0はさすがに嫌だ。0なら本当にネットにあげる意味がない。ゼロ恐怖症。だから逆にアクセスが一つでもあったら続けるだろう。

 

具体的な数字は恥ずかしいから言えない。毎日ちょっとあるくらい。このブログに魅力あるかよくわからんが、興味持つ変わった人もいるみたいだ。ありがとうございます。

 

ツイッターにリンクを貼って投稿すればアクセス数だけはUPするが絶対にやらない。ゴミがついてくるからだ。

 

アクセス数が増えてくると逆にちょっと気楽にはできない。居酒屋のグチで見る人の時間を奪うわけにはいかない。って、つまんなけりゃ見るのやめるだろうからそんな気をつかわなくていいか。ま、今まで通り気楽に楽しく。

 

今時ブログで広告収入って入るんだろうか。月に1~2万円ていどなら別にいらないな。手間のほうがよほどやっかいだ。費用対効果つーのがあるのよ。そういえば資産777兆円ある設定だし。

 

こんな感じかな。最近文章の長さと面白さは関係ないと確信した。

 

今もVTuberの配信をBGMにしながら記事を書いてる。耳が幸せってやつだ。便利な世の中に大事な人の幸せを。 終わり。