世界の中心で愛を叫ぶのは人生で一度だけがいいと思う昨今。

愛って何かね?と聞かれたら、答えは沈黙、としか言えない。要はこの歳になってもまったくわからん、ということ。

 

VTuberに最近ハマってて、知識もいろいろ増えてきた。個人VTuberというのもたくさんいると聞いて、俺もちょっとやってみたいなと思ったり思わなかったり。ネット活動の延長上。

 

で、人気VTuberを見てると、告白、どころかプロポーズまでしてしまう人もけっこういる。もちろん半分冗談なんだろうが。

 

でもさ、そういう大事なことって冗談でもやっていいんかな?と思う。個人的な意見。

 

仮にさ、もちろんありえないんだけど、そのVTuberがそのプロポーズにイエス、と答えたらどうするんだろ? ちゃんとその覚悟もって言ってるんかな?

 

俺の考えが重すぎるんかな?でもそのくらい告白とかプロポーズって大切なことじゃないかなと思う昨今。そういうのどうでもいいと思ってたのに、価値観がだいぶ変わった。

 

そういえばだいぶ前にわざわざ選挙に立候補して、テレビの政見放送で公開プロポーズをしている人がいた。その時の俺はおもしろいことするな、と思ったが、もし俺が女性の立場だったら答えはノーにすると思う。そんな大切なことは二人きりの時に言ってほしい、と。まあ喜ぶ人は喜ぶだろうけど。そこは人それぞれだね。

 

なんかちょっとイラっときたから書いてみた。俺の○○○に軽々しく球根するな!!ってね。はいキモ。 はい終わり。