推し活もやっと落ち着いてきた。ここVTuberが見るかもよ、という話。

 

このブログ、しばらく放置していたが、最後に書いたのが一か月くらい前らしい。

 

このブログ自体は本当に気に入ってるんだけどね、タイトルのじんせーたのしけりゃいいのよっていうのも、自分にとっての真実だし。

 

ただ、木ヶ津カナイ名義でネット活動をするってことは、下手をしたらこのブログを俺の推しのVTuberの人がみるかもしれない、ということだ。それはとてもとても光栄なことだが、逆にうかつなことは何も書けない、ということでもある。

 

じっさい厄介オタクという存在が、ブログやツイッターなどでキモイ文章を書きまくって、まとめサイトなどにさらされて、逆に本人に認知されるということもかなりあるらしい。俺がこの数か月で命を削って学習した情報だ。ホントに。

 

俺はそんな迷惑な存在として認知されてもしょうがないので、なるべく目立たないように推し活したい。

 

で、久しぶりにこのブログを更新する気になったんだが、最近は本当にすごく大変だった。とくに二月からはひどかった。この界隈を知ってる人ならわかる、大事件が発端で、ただの一ファンでしかない俺でもかなりいろいろあった。

 

なんか最近じゃテレビもストレスになるだけだから全く見ないんだが、世間の評判みたいなものがわからなくなった。俺にとっては大事件でも、興味のない人には全く知られていない事件らしい。多様性の時代らしい。世の中も変わったねえ。

 

最近になってやっと落ち着いてきた。形はめちゃくちゃ変わったが、結果的には元に戻った感じだ。心の平和がだいぶ戻った。

 

と、なんか近況報告をしていたら、書きたいことがなくなってしまった。

 

先に言った通り、キモ文章を書いてさらされてもつまらない。言いたい文句もいっぱいあるがここに書く必要がない。

 

でも、ワンチャンこのブログ、推しの人に見られないかなあという薄い期待もある。

 

いつか来るかもしれないその時のために、カッコいい文章を書かねばなあ、とかなりピュアな夢を見て終わりにしようかなあ。 おわり。