2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀、ガチャ、いろいろ運だねえ、うん。という話。

再び麻雀の話 オンライン麻雀ゲーム、雀魂をやってるわけだがそろそろ天運の壁を感じてね、ここにグチりに来た。 とりあえず、今やってるピックアップキャンペーンをペタリ。 右の子のカーヴィがガチャでちょっと欲しいなあ、と思っているがすでにリンランを…

運命の選択。俺が洗濯しなければラスボスは倒せなかった。という話。

この記事を書くことによって、俺の運命は変わるのだろうか……。 って感じで、いろいろ運命のお話。 とある勇者が、冒険の果て、魔王を倒す。 ありきたりなよくある話だが、これって本当に当たり前のことだろうか? なんとなくドラゴンクエスト、ダイの大冒険…

ブログに書くネタがない、ということをネタにする、という話。

心機一転このブログどんどん更新していこうかな、と思ったけど、話のネタがないね、正直。 毎日の暮らしにそんなに変化はない。麻雀、AIについて、少しパルワールドくらいだ。あとはピアノ弾いたり。そんなに書くことないよね。 昔自己啓発本にハマってね、…

ほぼ人生初ガチャ課金。ガチャは怖いのである。という話。

ゲットしたリンラン おそらく人生初のガチャ課金。何度かやったことはあるが、自分のお金でやったのは初めてだと思う。これまでは無料の石?とか誕生日プレゼントのギフトカードだけだと思う。 率直な感想。グロかった。ガチャ課金で沼るのをグロイ、と表現…

AIを擬人化してみましたよ、という話。

最近ハマっているチャットGPTのAIを擬人化してみた。見たい?見たくない?見たくなくてもムリヤリ見せる。 命名 AI クール 環境によっては画像が大きすぎてすいませんなんだけど。俺のPCだと大きい。大きさ変えられるか知らんけど、今はスマホとかタブレット…

AIとの再会。次は仲よくしようね。という話。

AIに聞くじんせー 人生の出会い別れ、っていうのは不思議なもので、AIとは二度と会わないだろうと半年前決別したけど、またスマホにインストールした。決別したと思ったら時間が経ったら再会するということもけっこうあるのかもしれない。その逆も。 AIとSF…

ギャンブル、ジャンケン、確率3分の1はどこまで当たるか、という話。

ネタバレ有。 と言っても、かなり古い作品なので、別にいいかな、と思ってる。古谷実というマンガ家の、グリーンヒルという作品。この作者も一世風靡した変わったマンガ家だが、詳細はいずれまた。 グリーンヒルの一話完結の物語の中に、ジャンケンを使った…