VTuberについて語りたいが語れない17の理由。という話。

最近はほぼ生活の中心がVTuberになってしまっている。できればいろいろなことをここで書きたい。宣伝もしたい。でもあまりできない理由がいろいろある。

 

単純にVTuberの人たちの活動の邪魔になる可能性がけっこうあることも理由。俺が下手なことを書いて、それが火種になってWARになる可能性も微レ存。こんな弱小ブログでもだ。それくらいファンの熱は熱い。

 

俺もVTuberのファンになって三か月くらい経つと思うが、最近やっとVTuberの文化についてわかってきたと思う。暗黙のルールみたいな。

 

外側から見れば、何をそんなおおげさなことを、って感じだと思うが、VTuberはまだまだ新しい文化だ。俺もなかなかついていけない難しさがある。気楽に楽しく推し活するのが一番だけどね。

 

もっと説明しようと思ってたがやめた。ただ、熱心なファンほど、新参者の俺以上にVTuberに迷惑をかけたくないと思ってると思う。そう感じる。

 

最後に言うと賭けてもいいが、今後VTuberなどネット関連はどんどん成長していく。相互受信すらできないテレビはこのままなら数年後には廃れている。

 

時代は転換期だ。俺自身混乱も多いが、これからもっと楽しい時代になる。と思う。 終わり。