最近の不満ごとをあえて出してみるテスト。

最近はVTuberたちのおかげで心が浄化されて清らかになってしまった。誰かは調べればわかるがそんな超ヒマ人はいないだろう。

 

で、あんまり心がキレイすぎると逆に落ち着かない。毒が欲しくなるもんだ。体の健康と同じで、健康すぎてもなあ、たまには酒やタバコでも、って感じ。わかる?

 

つーわけで別にあんまり言いたくないしどーでもいいけど、あえて悪口を書いてみる。元が性悪だから清らかなのは落ち着かない。

 

あえて悪口言うなら政治とテレビくらいかな。どーでもいいけど。

 

衆院選っていつのことだっけ?10月後半くらいかな。まあ、あきれたね、かなり。立憲とその他クソ雑魚野党どもに。このコロナ禍の最高の追い風が来てる中で野党大惨敗。こりゃもう悟った。俺が生きている間はずっと自民党政権だ。もう無理。不可能。

 

俺の推測での大きな敗因はたぶん野党連合とか言って烏合の衆の寄せ集めをつくったせい。あの主義主張のないことをしたせいで、有権者がかなり離れた気がする。立憲ひとつで選挙を戦って一貫した主張をすればもっと支持率は上がったんじゃないか。よー知らんけど。

 

各地区で自民と立憲は僅差の戦いが多かったと聞く。もしほんのちょっとでも立憲の好感度が高かったら選挙結果は大きく違っていたかもしれない。

 

どのみちどの政党が政府になっても一般庶民にはほぼまったく何も変わらんからもうどうでもいいけど。消費税0%にする政党があったら入れるけど。れいわなんとかがそんなこと言ってた気がするけど、あんなとこ何の力もないっしょ。口だけ口だけ。

 

 

どーでもいい選挙の話からどーでもいいテレビの話で終わり。

 

とある若いVTuberの子が言ってたけど、本当にテレビをまったく見ないらしい。テレビを見ないで困ることは全国の天気がわからなくなったことだって。いや、ほぼ困っとらんやんwww

 

若い世代はテレビをほとんど見ないとは聞いていたが、たぶん本当らしい。俺も今日は親父に付き合ってちょっと相撲を見たくらい。見たっつうか流してた。

 

ニュースだけはかろうじて見てたんだが、ツイッターのトレンドを見れば大きなニュースはわかることを知った。もう洋ナシやん。テレビ。

 

アニメもスポーツもネットで代替できる。もう公共の電波あけ渡した方が世の中のためになりますぜ。テレビさん。せめてYouTubeのように視聴率じゃなくて視聴者数をはっきり見せましょうや。せこいでっせ。

 

どーでもいいことはやっぱ書いてもつまらんな。これからVTuberのゴールデンタイムの時間だ。時代が変わってやっと人生楽しくなりそうだ。 終わり。