そろそろさすがに時代の転換点来てるだろ、という話。

 

と、まあ大仰なタイトルはつけて、それは事実なんだけどね、それを俺が言っても意味ないんだわ。俺に影響力はほぼないし、わかってる人は生まれた時からわかってるし、わからん人には一生分からんから。まあ、この記事書くのもあんまり意味ない。

 

たぶん短い文章になるんだけどさ、とりあえず過去の偉人、キリストと仏陀の話を書いて見るか。もともとアニメオタクだった俺が偉人の話をするんだから世の中も相当キテルね。

 

キリストの初歩的な教えでね、人には上も下もなく、正しく生きなさい、っていうのがあるんだけど、この時点で現代人、っつーかネット民がほとんど守ってないだろ。根本を理解してないんだから話しても無駄なんだよ。教え自体は誰でもわかることなんだけどね。

 

で、仏陀。最近は因果応報つーのの難しさをちょっとだけわかったと思うよ。俺が言えるのはこれくらいかな。マジで書いても意味ない。

 

結局じんせーたのしけりゃいいのよなんだけどさ。すごくつまんない。退屈。

雑な文章に見えると思うけど大事なこと言ってんのよ。 おわり。