アクセス数伸ばしたいなら俺のブログは悪い見本、の話。

ちょっと俺のブログ見てくれてる人いる!あり!

 

ということで、ブログのアクセス数の話。

 

2021/10でのブロガー事情ってのはまるっきり分からんが、アフィリエイトでもうかるんか?資産100億円の俺にとってはどうでもいいが、アクセス数を稼ぎたいなら、俺のようなやり方は悪いやり方、無理だよん、ということ。

 

俺はその日書きたいことを書きたいように書いてる。これで毎日見たいという人はほぼいないだろう。有名人、芸能人のブログなら別だが。これらもツイッターに行ってる気がするなあ。短文でいいから楽だしね。

 

俺はブログに疎いけど、まだ稼げると仮定すると、ブログのテーマ、内容はひとつに絞るべきだと思う。ひとつがキツければ2、3個まで。

 

どのコンテンツでもだいたい的を絞って、見込み客を想定してやってると思う。何でもありのように見えるテレビのガキの使いも、ある意味お笑いカテゴリの中でやっている。最近見てないけど。

 

ネコちゃんブログ、アニメ感想ブログ、芸能人誰々ファンブログ、逆にゴシップなど。見る人のことを考えると好き勝手書いてたら固定客は来ないだろう。

 

まあどのみち今からブログで稼ぐというのはユーチューバーより厳しいかと思う。何のサービスでもまだ人が少ない時から始めるといいらしい。俺なら新しいサービスのアンテナを張り、人気が出そうな物を探して流行先取りする。

 

個人的にはVRがいずれ来るかな、と思ってる。でもあれはオタクなマニアックなところがまだあるしね。金もかかるし。実際やってみないと魅力がわからないのも痛い。VRチャットなどはすごくキレイな場所があったり魅力的なんだけどね。はやくナーヴギアでないかなあ。

 

話の着地点が見つからない。まあ、物事はやりようで自分の頭を使おうという話。オセロは適当にやったら絶対に勝てない。終わり。