インターネットが壊れた!という話。

 

インターネットが壊れてね、ここ数日ネットはスマホ回線しかできなかった。

 

スマホ回線だと使える容量に限りがある。必然とネットをやる頻度が少なくなる。ここで通信障害でも起きたら、完全にネットができなくなる。

 

もはやオールネット状態になった現在、もしもネット回線が完全に壊れたら、生活が成り立たなくなるんだな、と実感する。大好きな推しとも回線一本の関係なんだ。

 

ネットという仮想空間がなくなれば、また元のあんまりおもしろくない現実が待ってる。

 

まあネットに限らず、各種インフラが機能しなくなれば、当たり前に使っていた電気やガスや水も使えなくなり、生活が成り立たなくなる。戦前のような生活が待っている。

 

言うて一番の生活のパイプはインフラだな、と思う。国土交通省かな。なんだかんだ国の恩恵のもとに生きているわけだ。まあ感謝しないとね。特にそれらの仕事を頑張ってくれている人たちに。このブログもそういう人の元、作られる。

 

 

あと、俺はおしゃ書きなので、ネットのいたるところに書き込んでいた。匿名とかね。簡単に気軽に書けるからね。でも、自分の名前出せないこと書いちゃダメだよ。リアルもネットも、表に出せない言葉を出しちゃいけない。ツイッターの裏垢もダメだ。

 

というわけで、ネットに書くのはこのブログとツイッター本垢しかしないことに決めた。心が後ろ暗くなる。後ろ暗くなるということは、運気が下がる。カナイ名義でしか書かないことにする。 おわり。