最近のことをつれづれ日記と。VTuberとFF14のこと。という話。

 

なんとなく楽しそうだな、という理由で始めたVTuberの推し活、なんだかじょじょに大事になってきたような気がする。

 

最近知ったんだが、アイドルなどのファンで、ファンなのに人気が出る人がでてくるらしい。まあ俺がそれとは思わんが、木々津カナイ名義で推し活もこのブログもやってるので、もしかしたらリスナーの誰かがこのブログを見てるかもしれん。まあ今更、木々津カナイの名前を変える必要も隠す理由もないから別にいいけど。

 

ホント、ひょんなことから人生ってのは変わるもんだと思う。VTuberがたのしそうだからというだけで始めた推し活が生活を楽しいものに変えてしまった。大変なことも多いけど。

 

木々津カナイ名義でやってるから俺の推しもバレバレなんだが、俺のポリシーみたいなもんで、具体的な名前は出さないようにしてる。きっとこのブログみたいなファンサイトっていっぱいあるんだろうなあ。

 

 

話は変わり、FF14の話。最近はFF14が生活のメインになってる。VTuber見るかFF14やってるか、ほかのゲームやってるかって感じ。とりあえず下の写真、見てくださいよ。

 

 

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

 

 

このKanaiくん、ぜんぶ同じ顔なんですよ。髪型とメイクを変えただけで別人みたいに。髪型で見た目ってずいぶん違うもんだなあと。そういえば俺も頭を坊主にしただけですごく驚かれた。俺も髪の色変えてみようかなあ。目もカラコンオッドアイにしてみたり。

 

とまあ、FF14にハマっているわけで。2か月くらいかけてやっと序章をクリアした。200時間以上はやってるんじゃないかな。もっとかな。

 

最初の目的は、ディスコードを使って友達と仲間とワイワイやることだったが、最近はそれはまだいいかな、と思うようになった。友達作るってのもね、デメリットも多いわけなんですよ。わかる人はわかると思うけど。

 

最初は仲良くやってても、ほとんどの場合別れる時が来る。だいたいは仲たがい。学生時代は、卒業がいい縁の切れ目になるが、大人になるとその切れ目がなくてケンカ別れとかで終わってしまうことが多い。ズットモ、というのはむしろまれだろう。

 

FF14をやるうちに、浅い付き合いで、たまに一緒にゲーム内でバトルしたりするくらいがちょうどいいかなと思うようになってきた。

 

数か月たつと考え方も価値観も変わるもんだ。とりあえずいろいろな面で問題が解決してきたからしばらくのんびりするかな。 おわり。