ここ一か月の自分の変遷、行先、という話。

 

ここ一年間、いろいろあった。で、ここ一か月、いろいろ変わった。

 

まあ、俺はネットのあちこちでいろんな顔をしているわけだが、猫かぶってるわけだが、結局、この自分のブログが一番素に近いんだと思う。

 

なんといっても個人ブログだからね。気兼ねなく話せる。ようつべで言ったら自分の個人チャンネル。対してツイッターはみんなの広場。気も使う。そんな中で自分の素を出せる場ってのはありがたい。俺が男だって言うのもたぶんわかるだろう。けっこう誤解されがちだからね。

 

とりあえずVTuber一辺倒だった一年から、FF14に興味が移ってきた。入れ込みすぎだったVTuberにも心の折り合いがついて、エンターテイメントとしていい感じに楽しめるようになった。簡単に書いてるけど超大変だったのよ。今はFF14リムサロミンサでマイホームを作るのが当面の目標だ。

 

FF14を始めるのにいい機会だからPCを新調。ツイッターもおもにFF14の趣味垢を作っていろいろ環境が変わってきた。ディスコードを楽しくやるのも夢だ。ネットの世界との折り合いもだいぶついてきた。おっさんは時代についていくのが超大変だ。

 

いつの間にか世の中ってだいぶ変わってるのよ。知ってた?現実の見た目はそんなに変わってないから気づきにくいけど。それに気が付かないおっさんはマジでやばい。50代あたりって今後かなり生きづらいんじゃないかな。

 

まあ他人のことはどうでもよく、自分がどう人生を謳歌するかってのが一番大事。そろそろ楽に生きたいねえ。マジで。 終わり。