このブログを伸ばしてみたくなった。さあどうしよう。という話。

 

どういう人が見てくれているのか、このブログもちょぼちょぼ読まれているようだ。って言っても大したことはないんだけどね。

 

一番最初はアクセス完全にゼロだったんだ。それに比べたら大きな進歩だ。で、もうちょっとこのブログをがんばりたいと思う欲が生まれてきた。

 

で、課題になるのが、何を書くのか、ネタはどうするのか、ってことなんだが、まあ、ネタはないよね。

 

ここ一年VTuberにハマっていたわけだが、VTuberについての知識はかなりあると思う。毎日配信してるのでネタにも困らない。延々と書き続けられる。

 

でもね、ここではVTuberについて書きたくないんだよね。尊敬するVTuberを利用して人気を得ようとしてるみたいで。

 

ここはノーマネーブログで、お金は発生しない。だが今どきは人気もお金に並んでの資産だ。そのためにVTuberを使いたくない。

 

で、ほかに何かネタがあるかというと、本当にないんだよね。今興味あるのはFF14なんだが、まだ初心者なので有益な情報は出せない。逆にこっちが有益な情報をもらっている立場だ。

 

まあハンターハンターとかドラゴンボールの話ならけっこうできるが、なんか今更で乗り気がしない。

 

前にマンガ バクマンの恋愛観の気持ち悪さについて書こうと思ったが、不満をわざわざ書いて嫌な気持ちになるのもなあ、って感じでやめた。とりあえずあの超自己中な恋愛観は気持ち悪い。

 

継続と自己満足を同時に満たすってのはあんまりできている人はいないんじゃないだろうか。継続するなら自分があまりやりたくないこともやらなくてはいけない。VTuberを見るとそう感じる。

 

まあ結局今までどおり、書きたいときに書くってことになるのかな。ふだんからブログネタを考えていれば更新頻度は上がる気がする。

 

いつも締めの文章を考えるのがむずかしくて苦手なんだが、まあこのブログももうちょっとがんばっていきたいなと。 おわり。