俺にはFPSは無理。人には本質的な向き不向きがある。という話。

 

最近は自分の内面が変わりつつあって、とりあえずFPSをがんばろうと思ったわけだが、やはり俺には銃を打つゲームは無理だ、ということが分かった。で、昔から好きだったファイナルファンタジーシリーズのオンライン、FF14に変更することにした。

 

銃が残酷だ、という問題じゃない。相手を56す、という意味では、ファンタジーの剣や魔法で56すのも同じ。単純にという武器が苦手なだけだ。銃は怖い、剣はカッコイイって感じる。そういえばスマブラでもMiiファイターで格闘家、剣術家は使ったけど銃使いは一度も使わなかった。

 

銃の爆発音が心地いい、という人もいるらしいが、俺にはどうもダメだ。人によっては先端恐怖症ってやつで、剣が怖いという人もいるらしい。俺にとっては音楽で言うと、バラードやJpopが好きなのにヘヴィメタルを聞かされる感じ。好みの問題。

 

人ってのはどうしても根本的な趣味嗜好の違いがあるみたいだ。俺は鉄道に魅力を感じないし、ガンダムなどのロボットにも興味を持てない。好みの問題で萌えキャラが好きらしい。これを気持ち悪いとは言わせないぞ。好きなもんは好きなんだ。俺も鉄道やガンダム好きにそんなこと思わない。

 

ディスコードはいずれ使いたいが、とりあえず九月までは好きなことをやるつもり。FF14は思ったよりむやみに話しかけられたりしなくて、今のところ快適だ。

 

ディスコードとFF14をうまく連携させれば楽しそうだと思う。ぶいすぽみたいに、楽しくみんなとゲームをしたい。

 

とりあえず今はFF14の体験版なので、それが終わったらPCの買い替えをして、ディスコードなど環境を整えたい。俺は気持ちがよく移り変わるからどうなるかはわからないが。FF14をやっている人で、Kanai_Kigitsuを見つけたらどうぞよろしく。 終わり。