宇多田ヒカルが40歳、キムタクが50歳の時代、という話。

 

最近は夢の世界から帰ってきてやっと現実を見るようになってきた。

夢の世界にいたのは2年くらいだが、現実もだいぶ様変わりした。浦島太郎になった気分だ。

 

久しぶりにテレビ見ると、タレントがなんか老けてんだよね。二年もたつとけっこう容姿も変わるようだ。

 

高齢で亡くなった芸能人もかなりいるね。歳を取るというのはこういうことか、と最近実感する。

 

最近宇多田ヒカルがもう40歳だという事実を知った。マジかよ、俺の感覚だと宇多田ヒカルは16歳のイメージなんだが。

 

でキムタクは50歳。俺の尊敬するB'zの稲葉浩志も60近い。西暦2023年。いつの間にか未来の世界に来てしまったようだ。

 

ちょっと前までは自分の歳にコンプレックスを持っていたんだが、宇多田ヒカルが40歳、俺が歳を取るのは当たり前だな、と開き直った。

 

この歳になって何かできるかな、と少し悩んでるが、まだ何かできるじゃないかと模索している。プロ野球選手は40くらいで引退だが、そのあともコーチになったり監督になったりと野球人生はまだ続く。

隠居するにはまだはやい。

 

何ができるかわからないが、何かをしたいと思う所存。 おわり。