マイクラ【その8くらい?】という話。

 

ネコをやっと飼えました(^^♪

 

最近はSEKIROをやってたんだけどね、ちょっと56すのも4ぬのも疲れてしまい、骨休みにマイクラをやってる。SEKIROは面白いんだけど、さすがに8られまくるのは疲れるんだよね。4ぬことにも設定があるらしく、けっこう重い。雑魚敵が永遠と8られてもよみがえる、ってことを考えると結構怖い。無限ループって怖くね?

 

とは言え、せっかく鍛えた技術を放っておくと鈍ってしまう。そろそろ再開しないと。

 

で、またマイクラを始めたわけだが、またハマってしまった。やることなくなったと思ったけど、延々と果てしなく東のほうに行ったら村があった。そこで会ったネコちゃん。そういえばネコを飼うのも目標のひとつだったのを思い出した。

 

まだまだやることあるんだよね。なんとなく苦手だった海、というか水面も泳げるしカヌーで楽に進めるからもっと先まで行ける。砂漠はまだ見つけてないから見つけたいし。やっぱり3D版ドラクエ、って感じだ。果てない冒険にワクワクする。

 

村から頑張って作った遠く離れたマイハウスにネコちゃんを連れてくる大冒険をしたわけだが、けっこう大変なんだよね。下手したらネコが4んでしまう。前にオウムを飼ったけど雪の寒さに亡くなってしまった。だから寒いところや段差で落ちて4なないように慎重に。3匹いるわけだがちゃんとついてきてるか確認して点呼するのは幼稚園児の先生になった気分だった。

 

というわけでマイクラにまたハマったわけだがまたSEKIROに戻らないと。自分のスキルを磨くゲームだからすぐにレベル落ちちゃうんだよね。

 

最近はまたリラックスしていろいろ楽しめるようになった。じんせーたのしけりゃいいわけだが、どうしても波があって楽しい時と辛い時が交互にやってくる。それを覚悟してれば少しはマシだろう。

 

とりあえずマイクラはそろそろ電子回路を作りたい。手始めに自動ドアを作ると楽しいかな。SEKIROは勘を取り戻して小ボスを倒して次のステージに行きたい。

 

そんな感じでまあまあ楽しい日々ですよ、と。 おわり。