現実はうたかたの夢のよう、という話。

 

さっきまでウトウト寝てたんだけどね、なんか現実って夢とたいして変わらないなあ、って感じた。

 

確かに現実世界って存在してるんだけどさ、過去になったら夢とたいして変わらないじゃん。思い出すしかできなくて繰り返して体験できることはない。

 

豊臣秀吉も辞世の句で言ってたねたしか。人生いろいろぜいたくしたけど、過ぎてみれば夢のようなものだった、って。

 

短い文章だけど、目が覚めた時思ったから書いてみた。ツイッターでいいくらいの短い文章だけど。

 

まあ、人生夢みたいなものだから気楽に楽しくやって生きましょうや。という感じで締めて、 おわり。