ニンテンドースイッチのスマブラ、マリオカート、面白すぎてすいません、という話。

なんかガーなってるから、これからちょっとブログなるべく多く書こうかな。どうせヒマだし。

 

 

スマブラオンライン初勝利記念。21/12/02

 

 

任天堂がついに覇権をとりもどした。

少なくとも俺はそう感じてる。

 

ライトゲーマーにはいろいろなゲームがあって楽しい。

ひとつのゲームを極めたいガチゲーマーにはお財布に優しいシステム。

ファミコン時代からのゲーム好きへの強い思いと配慮を感じる。

 

ニンテンドースイッチを買って二か月くらい?今はスマブラマリオカートにハマっている。

 

ニンテンドーオンラインがあればほぼ無限に遊べる。強い人、うまい人が際限なくいるからだ。一年後の俺も今と同じように同じゲームをしている可能性も十分ある。

 

スプラトゥーンも憧れてたから買ったんだけどね。コントローラを傾けるのは慣れてないから難しすぎる。結局スマブラとマリカの二選。これで充分。

 

で、今日、オンラインでめでたくスマブラオンライン初勝利。やったことない人は下手だなあ、と思うかもしれないが、オンラインはレベルが超高い。CPUの最高レベルを楽に倒せるくらいのレベルの人ばかりだ。

 

たぶん俺は友達とゲームするレベルならマリカもスマブラもかなりうまい。友達いないからわからんけど(ここ笑うとこ)。それでもオンラインでは雑魚。世の中、世界は広い。

 

世界中のだれとでもでは、いろんな国の人と一緒にプレイできる。南アフリカとかメキシコとかヨーロッパとか韓国、香港の人などと同じ時間にプレイしてると思うとテンション上がる。夢膨らむ。

 

すっかりPSから任天堂信者だが、面白いんだからしょうがない。今のところ目標は、強さの目安を中級者レベルにすること。

 

とりあえずある程度うまくなった(はず)だから、そろそろ攻略サイトYouTubeで研究かな。eスポーツというのがあるくらいだから、ゲームの世界は深すぎる。ゲームの底すらない面白さ

 

プチバズった後に趣味の話だからすぐに閲覧者減りそうだがべつにいい。もともと収入にならんし。じんせーたのしけりゃいいのよ。 終わり。