復活のマイクラ。アドベンチャーからクラフトへ。という話。

 

桜の家。チェリーブロッサムハウス🌸

イクラ。エンダードラゴンを倒して、エンドの旅。そしてエリトラをゲット。

そしてしばらく休息した。一か月か二か月か。そしてまたマイクラを始めようかな、と思った。

 

拠点からずっと西に行った場所に、桜の家を作った。ツイッターにアップしたかったんだけどね。いい感じにアレンジして作ろうとしたらなんか変な家になっちゃった。ツイッターじゃ恥ずかしいからここならいいかなと。まあ創意工夫で失敗するのもマイクラの醍醐味。右側の屋根を急にしてかっこよくしたかったんだけどね。

 

チェリーブロッサムハウス夕焼け版🌸

 

youtubeでマイクラ動画を見てまた始めようかな、と思いいたった。冒険がだいたい終わったと思ってたけど、まだまだやれることが多そうなんだよね。いろいろな装置を作ったり、作業効率アップで村人を勧誘できるらしい。海底の旅もまだほとんどしてない。

 

村人を誘致するのは楽しそうだが、俺の城、第一拠点によそ者を入れるのはなんかやだ。拠点からちょっと離れたところにカナイ村を作ろうかな。ドラクエみたいにいろいろな店を作ると楽しそうだ。ちなみにマイクラの村人はなんかかわいくないおじさんだ。

 

他のゲームをやるのもいいんだけどね。せっかくためたマイクラ経験値だ。マイクラを中心に他のいろいろなゲームをやってみようかな、と思う。最近スマブラもまた再開した。

 

マザー2の主人公、ネス インスマブラ🥎

ネス使いをマスターしたくてね。ネスは復帰がむずかしい。自分にPKサンダーをぶつけて復帰する。宇宙船の中の悟空みたいね。サンダー復帰をマスターしたらオンライン戦に挑戦したい。CPUレベル8に勝てればそこそこ行けるだろう。

 

いつになるかはわからないけど、マイクラオンラインマルチでやりたい。そうやってやりたいことを広げると、どんどん世界が広がる。マイクラでディスコードなどで共有して誰かとプレイ出来たら、連鎖していろんなゲームでマルチできる。そうなったら楽しいだろうなあ。仲良くやるのは難しいんだけどね。

 

マインアドベンチャーであちこち旅したんだが、次はホントのマインクラフトかな、と思う。いろいろ作るのだ。一人でのんびり作るとだいぶ時間がかかりそうだが楽しそうだ。youtubeの動画でいろんな人のクラフトを見るのも楽しそう。何かツイッター映えするかっこいいのを作りたい。立体キャラクターを作ると映えるかな。ピカチュウ

寂しいエンドに何か作るのも面白いかも。月のようなエンドに月面要塞?

 

 

あとがき。

最近はネットの世界から離れて、超ひさしぶりに現実世界を動くようになった。電車で思い出の地に行ったよ。電車で出かけるのも久しぶりでドキドキした。あんまり歩かない日々が長かったから疲れたな。けっこうオシャレしてさ。

 

2023年はいろいろ変化する年と予測したけど、けっこう当たったと思う。俺の予想だと、もっと大きな変化だったんだけどね。まだ一か月あるからまだわからないな。すごいことが起こるような何もないような。

 

別に予想って言ってもあてずっぽうみたいなものなんだ。ただ状況と勘からの予想だからでたらめでもない。占いと同じで当たるも八卦当たらぬも八卦

来年は進化の年になるといいなと思う。AIがいい方に向かったりね。

 

とある夢が見えてきた。あまりに大それすぎていて、ここに書くのもはばかられるけど。大きな夢、悲願だ。

 

夢は自分じゃ絶対無理だ、身分不相応だ、くらいのほうがいい。実現可能と思えるのは、それは目標だ。○○歳になった今、ふたたび夢を見れる心の若さができた。

 

今だから、好きなんだから、諦めながらは生きないで、だ。これB'zの歌詞ね。B'zの歌詞30年ぶりに解読したり、やることいっぱいだ。

 

言うて諦めながら生きるのはつまらないよ。諦めて生きるには人生長すぎる。

 

自分の気持ちを書き綴るのはキリがないからこれくらいかな。またいつでもいくらでも書ける。じゃあそんな感じで、 おわり。