最近の関心事、つらつらと、雑談。という話。

いつもひとつのお題を長々と書いているわけだが、考えてみれば別にひとつにこだわることはないわけで。小さな話題を中見出しをつけてつらつら書いて見ようかな、と思う。雑談みたいに雑文それじゃダメじゃん

 

最近やってるゲーム

最近もイクラやってる。SEKIROとかダクソのフロムゲー、ゼルダの伝説ブレスオブワイルド、アンダーテールなど、いろいろやりたいが、どうも歳のせいでゲーム体力がなくてね、っていうか最近のゲームひとつが長すぎだろ。昔のはRPGでも30時間くらいなのに終わらないコンテンツが多すぎる。

 

ピクミン4買いたいんだけど時間的に買ってもできないんだよ。ピクミンは話題になった当時やりたかったけど任天堂のゲーム機がなくてできなかったからやりたいんだけど。

一回マイクラの今までの総括した記事書きたい。写真載せながら。もう4か月くらいかな。思い出を振り返りながら。ドラクエの3D版みたいで本当に面白い。しかもまだドラクエで言うとこまだ中盤だろう。エンダードラゴン倒すのはいつになるか。

どうも従来のゲームの常識につられて忘れてしまうが、別にダンジョンでも道なりに行く必要ないんだよね。壁はツルハシで壊せばいいし、高いところがあってもブロックで橋をかければ進める。砂とか土台を使えば下に降りれる。常識はずれで面白いよやっぱり。

 

この記事と前後すると思うが、今、個人的プロジェクトをやってる。まあ趣味なんだが、俺の中で革新的なことだ。俺個人のことなので他の人にはまったく関係ないんだが。それが終わったら存分にゲームをやる。SEKIROもうちょっと進めたいなあ。

 

君たちはどう生きるか

宮崎駿氏の最新作。ネットで評判はあまりよくないのは知ってる。でも見に行く。ネットの評判ってほぼ信じてないんだ。たかが2000円くらいで見に行けるのにネット情報信じて見に行かないほうが大損だと思ってる。なんでもそうだが自分の目で見ないと真実はわからない。百聞は一見に如かずだ。ワンチャン俺にだけは面白いと思える作品だという可能性もある。まあ正直あんまり期待はしてないが。

でもこういうのホント大事だぜ。誰かの言葉を信じてやりもしない見もしないで決めるのは人生の大損だ。俺は村上春樹をつまらないと思いながら10冊以上読んで結論がやっぱりつまらないだった。わかる?答えは同じでも自分で決定づけるのが大事ってこと。

 

運動。人には軸足があるようで

最近運動不足解消のためにバットで素振りしてるんだけどさ、人間何年もやってると足にも軸足っていうのが自然とできてるみたいだ。

運動のバランスを取るために左打者の素振りもしてるんだけどさ、左足が痛いのよ。ほっときゃ治るくらいの大した痛みじゃないんだけど。左足が軸足としてできてないから無理が来るんだと思う。

ちょっと気づいたから書いただけ。これも素人理論だから本当かはわからない。

 

なかなか花が咲かないねえ。

最後にもうひとつ小さいこと書いて終わらそうかな。5月7日に花の種をまいたが、なかなか咲かない。もう8月なのに。

花壇にまいた種は芽を出したあとしばらくして枯れてしまった。全滅だ。で、庭にまいた葉はけっこううまく咲いてる。やっぱり種からの栽培は難しいみたいだ。一つでも花が咲けば御の字なんだが。

花が咲いたら写真を撮って記事を書きたいと思う。8月中には花が咲くだろうか。

 

 

こんな感じでつらつらと日ごろ思ってること書いたけどどうなんかね。この文章面白いんだろうか。自分でよくわからない。雑談風文章って、自分でも主軸がないからよくわからなくなるね。 せっかく書いたから出す。 おわり。