季節の変わり目で体調が悪い也。という話。

 

なんか最近体調、精神面が不安定でね。気分が上がったり下がったり。昨日はなぜかやたらハイテンションだったのに、今日はなぜかローテンション。

 

しばらくやたら眠い日も続いた。なんかよーわからんのよね。季節の変わり目ってのが大きいと思う。暑かったり寒かったり。体が追いつかない感じ。

 

むしろクソ暑かった真夏はそんなに体調悪くなかった気がする。冷房ガンガンにしてやっとちょうどいいくらいの暑さだったからね。むしろ気温が安定してたりしてた。

 

今は暑くてTシャツ一枚にしたり寒くて厚着にしたり。こういう時のほうが体調悪かったりする。

 

寒い時期って亡くなる人多いと思うんだけどどうなんだろう。と、今調べたらやっぱり多いようだ。お年寄りが風邪ひいたり体調崩すのかな。動物も冬眠するしね。やっぱり人間には寒さはキツイようだ。

 

どうもメンタル面にも左右されてね。昨日はやたらハイテンションでなんでかな?ってくらい。これから全てがうまく行く、みたいな多幸感を感じるくらいだった。

 

寝て起きたら超ローテンション。落ち着いたとも言えるがあまりの落差に驚いてこの記事を書いてみた。

 

最近いろいろ思うところある。ネットの使い方。そういえばコロナがおさまって世の中また違う方向に動き出すんだなあ、とか。

 

久しぶりに昔のことを思い返したり。平々凡々なようでいろいろ人生あったのよ。

 

コロナがだいたい収束したってのは時代がまた動き出すと思う。そういえばコロナで世の中だいぶ変わったんだよな、と思い出す。コロナ以前、コロナ後、ってくらい。

 

ちょっと今一度過去を振り返るのにちょうどいい頃かな、と思う。未来を想う前に、過去の復讐、じゃなくて復習。メモ帳にでもまとめてみようかな。

 

まあそんな感じで、元気は元気だけど、体調がおかしいな、という話。風邪には気を付けないとね。ちょっと暑くても長袖がいいかな。風邪ひくよりはマシだ。

 

いろいろ思うとこが増えてきたからまとまったらここに書こうかなと思う。年末でじょじょに物事が動き出した気がする。

 

2023年は世の中が変わりだす、と書いた。2024年は何か結論付ける、またはそれに近づく年になると予測する。AIとかどうなるんですかね。 おわり。