最近の世の中のいろいろなお気持ち。という話。

 

最初はこの記事、5ちゃんねる意外と面白いって言う記事にしたかったんだけどさ、どうも一概にはそう言えないみたいでさ。んでお気持ちってことにしたんだけどさ、お気持ちだけにかなり長くなると予測するよ。お気持ち長文レシートってやつだ。

 

5ちゃんねる意外と面白いってのはさ、りゅうちぇるさんへの意見がネット上で一番まともだったからだ。心が凍えるようなツイートが多い中、5ちゃんねるではふつうの人間が言いそうな意見がよくあった。いうてきついよ。あの件についてテレビはほとんど報道しない。昔なら大激論するような話なのに。情報の軸がなくなったってのは想像以上にシビアだ。一番参考にするのはツイッターのトレンドだからね。非常にまいった。

 

政治家もひどいこと言ったりさ、もうネット全般メディア全般終了のお知らせかな、って感じ。現実で友達作ってトークしたほうがいいかな、と思う。ぼっちが友達作るの今更めんどくさいからやだけど。

 

で、5ちゃんねる見直してあちこち見たけどさ、まあ昔と変わらず玉石混交ってやつで、面白いところはかなり面白い。めちゃくちゃおばかなスレッドがあってさ、あまりにおばかだから一周回って大笑いしたよ。なんでそんな発想になるんだ、って感じ。

 

最近じゃるろうに剣心のリメイクがやってて、昔と今のアニメで討論してたよ。ふざけながらで昔の2ちゃんねるを思い出した。ゲームとかのスレも俺の実力のはるか上を行く人たちの話で面白かった。俺も下手くそで君たちがうらやましい、って感じのを書きたかったけど倉庫行きだってさ。5ch自体はよくわからなくて嫌いだ。

 

で、俺がハマってるアイドル関係が一番ひどいという最悪な状況だって気づいた。このアイドル系の話もいずれ解禁したいけど、まだその時じゃない、って感じ。もうちょっと治安よくなったら書きたい。いくらでも書くこと無限にあるんだけど。

 

ホントアニメとかマンガに詳しいセンスある人がアイドル系来てくれれば盛り上がるんだけどな、って思うけど、そういう人ほどマンガとかにこだわりと誇りがあってわざわざ違う分野に行きたくないんだろな、って思う。世の中うまく行かないよ('A`)

 

まあそんな感じで、最近のいろいろで世の中の問題の根本的なところがだんだん見えてきたんだけど、まあ、人に思いやりを持つっていう幼稚園で習うような人の最初に覚えることができてない人が多いってことだと思うよ。政治家すらね。

 

正直、学校でテスト勉強しかやってこなかったって人が多いんだろな、って思う。学校で習うのはテストの点の取り方じゃなくて、道徳や家庭科、保健体育とかそういうののほうが大事なんだけど、そういうのは寝て過ごしてたって人が多いんじゃないかな。俺なんて道徳の授業ほど考えさせられて面白かったんだけど。

 

そういや高校の倫理って授業はさっぱりわからなかった。わからないから適当に感想文みたいのを書いたら叱られた。だってわかんないんだもん。つーか倫理的なものはむしろ義務教育で教わるもんじゃないか?高等教育で教えるもんか?

 

そういう感じで意見は世直しのほうへ行くんだけど、俺という一般人がこういうこと書いても意味ないんだよね、本当に。影響力がないから。だから無駄なことは書かない。

 

もっとお気持ち長文になると思ったけど、意外と短かったな。3000文字くらいは行くと思った。

 

世の中の問題の根本がわかったからだと思う。人に思いやりを持つことこれができてない人が多い。人に思いやりを持つこと。人に思いやりを持つこと。大事なことなので四回言った。これがわからない人ほどバカにするな!!!って怒るんだから本当に参るよ。

 

5ちゃんねるがけっこう面白くて書き込むのに後ろめたさ感じなくなったのがせめてもの掬いかな。

 

そろそろ平和な話題の記事に戻りたいな。 と、愚痴りながら、 おわり。